今年も1年ありがとうございました


DN 2016-12-31 19-41-35 Sat


はやくDolCeの強化もしたいです。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

重い腰を上げるのに2ヶ月半かかりました



DN 2016-11-18 14-27-06 Fri


夜遅くにこんばんは あすかです。


大変大変 おひさしぶりな気がします。2ヶ月半ぶり?かな??


何度か下書きはしてたんですけどね、気づけばこうなってました\(^o^)/



さてさてー

この2ヶ月半の間にあったことをざっくり簡単に書きますと・・・


パ ソ コ ン を 買 い 替 え ま し た


です。  はい、快適生活になりました!



あとは女神LOVEが出たり80だけど紋章にFDついたりで

いつの間にやらリィルちゃんの90帯FDがカンストしてました!今更だけどやったね!( ˙꒳​˙ )


そしてどるちぇの装備は微塵も変わってない!! ので、春までにはなんとかしたい。





DN 2016-12-18 23-40-02 Sun


(装備の)メインキャラになったのに 応援が1000行ってないのが悲しくなったので

ときどき応援放置することにしました。 おうえんください。 超アピール。





今日のおまけ。


DN 2016-12-06 18-43-48 Tue


懲りずにCシュパン開けること累計51セットで ボビンは1つのまま・・・

ご利用は計画的にー☆



また近いうち書きます。多分。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

下痢ンの胃腸薬代です



こんにちは、あすかです。



さてさて昨日 ついにギルドアジトが実装されましたね!


かつてはソロとソロが合体しただけのギルドだったETERNUS777も。。

DN 2016-10-01 14-50-21 Sat

無事に勝ち取ることが出来ました!!

あぁ、成長したなぁ(´;ω;`)ブワッ




ということでメンテ開けて 急いでログイン

(以下ギルドアジトネタバレ)




DN 2016-10-05 12-37-03 Wed

お昼だというのに待機組が他にも2人いるとかおそろしや。


どんな形で来るのかなって思ってたら、海釣りの場所まんまで笑いました。

リゾート地を演出したかったのかな??



◎ギルドアジトへの同時入場は、1ギルドにつき150人まで。
 入場位置はランダム。ワープ使用不可。乗り物可。

◎鍛冶屋(ガリン・ギリン・ゲリン)
 分解機、ギルドアジト商店、取引所、倉庫
 はそれぞれ3ヶ所ずつ設置。

◎GP5万未達成キャラも入場・購入可能。
 ギルドアジト確定後にギルドへ加入しても入場・購入可能。

◎強化ポーションはLv.93キャラクターであれば購入可能
 1個100G(金ガチョウあり70G)
 購入可能回数は週1回(購入後24時間以内に使用しなければならない)
 効果時間は30分

 DN 2016-10-05 12-58-35 Wed

◎変異竜珠の購入値段が50G(金ガチョウあり35G)
 セントヘイブンでの購入は100G

◎純白⇔禍黒のキューブ 週最大3個ずつ変換可能




ってところかな?

強化ポーションと温泉併用できないのか~と思いつつ

とりあえず試しに変異竜珠を1つ叩いてみたところ。

DN 2016-10-05 12-59-10 Wed

あっさり6まで成功。ちょろい。

と思ってもう1つ6作ろうとすること以下X回

DN 2016-10-05 13-00-24 Wed

1回も6が出来ることなく変異なくなりました。3キャラ分ほど。







DN 2016-10-05 13-13-33 Wed


仕方ない。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

覚醒フィジシャン スキル振りとあれこれ

最終更新日:2016/9/29


[始めに]
☆独断と偏見を含みます☆

主に、バフデバフや支援のことしか考えていない
ID(ヘイズアイスドラゴン)主体のPvE(狩り)用のスキル振りのため
火力振りを求めてる方は 参考にならないと思います。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

覚醒によるスキルの大きな変更点について

➔アルケミーバブルの最大個数が10→20へ増加

➔ユレカの変更
バブル1あたりの物理・魔法ダメージ1.5%減少→0.75%減少
バブル1あたりの知力1%増加が削除

➔スターシェイカーの変更
「力・敏捷・知力33%上昇」から「知力50%上昇」へ変更
持続時間90秒→180秒

➔ポイズンプールの弱体
ディジーズEXの「ダメージ追加対象スキル」からポイズンプールの削除
そのため、もはやプールは前提スキルに。

➔ヒールシャワーによるダメージカット・MP回復の削除
 また、属性20%上昇の自己バフの削除

火力を出したいのにヒールシャワーを残しておかなければいけないジレンマから開放
そして、プリのいないPTだとPTメンバーのMP枯渇が酷くなりました。

➔ヒールシャワーの回復仕様の変更
回復量が使用者の最大HP15%に変更 範囲が7mに変更
EXの効果により、陣(持続12秒)の効果を、2秒毎に使用者の攻撃力の50%回復へ変更
※陣発生から10秒以内に毒列のスキルを使用(最後1回の回復量が減少するのを防ぐため)

シェイカーの恩恵があるため、魔法攻撃<知力で積むことをオススメ

➔覚醒サクリファイス
味方の攻撃力10%上昇の効果が追加、ヒール1回あたり最大HPの0.6%回復
持続時間20秒

➔覚醒インジェクター
味方にHITするとアクション速度15%UP(インジェクターのCTは短くならない)
敵へHITするとスライムのCTを回復(インジェクターのCTは短くなる)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

スキル振り
2016年9月末の覚醒により、SP(主に2次スキル)の余裕がなくなりました。
技巧は外した状態でのスキル振りです。

▶1次スキル 使用SP45
全体のSPがカツカツのため、1次は最低限の45の形がオススメ
DN 2016-09-28 13-08-24 Wed
➔フォースアウト
石像押し用にとっているが、なくても良い。
その分をマナマスタリー・マナリフレーション等に振っても◎


▶2次スキル 使用SP149
マグパン19足止め2-1ミスト技巧
[必須スキル]
➔インジェクター
➔ポイズンブレイク

覚醒スキルの前提スキル M振りが条件

➔マグマパンチ ※1
いろいろな意見があるため、詳細は一番下へ

[推奨スキル]
➔アイシングマス
➔アイシクルエクスプレション
IDへ行くフィジの方は 振ったほうが良いと個人的に思うスキル
1Pパルーサへは鈍足も効果があるため。
プールが弱くなったので、プールを3→1に下げクリパを1
他にも足止め出来る職は多いが、1人で長時間拘束出来るほうが
パルーサを倒すなり、水晶を運ぶなりしやすいためこのような形にしてます。
(ワックス・バブルバブル・アイマス・クリパ・スライムを上手に回せば完封可)

➔ミストインフェクション
➔ポイズンチャージ

お好みで好きな方へ。
画像(サブフィジシャン)はポイチャ6ですが、メインはミストに振ってます。



↓2次スキルの振り方にかなりの個人差があったのでまとめました↓
覚醒フィジシャン スキル振りとあれこれ②


▶3次スキル
DN 2016-09-28 13-41-34 Wed


▶覚醒スキル
DN 2016-09-28 13-28-45 Wed



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

※1のマグマパンチについて

少々、上級者向け?の内容となります。
マグマパンチについているデバフ「耐性減少」についてです。

マグマパンチと同様のデバフ効果は以下の通り

・ファイアバード 最大11(エレメンタルロード)
・レイズグラビティEX 最大13(マジェスティー)
・ケミカルグレネード 最大8(エンジニア)
・アルケインフォーカス 最大4(スティングブリーザー)
・ソウルカッター 最大9(ダークアベンジャー)
・マインドブレイカーEX 最大11(インクイジター)
・覚醒ホーリークロス 最大19(クルセイダー)
・ブレードランナーEX 最大17(リッパー)
・フロースルーEX 最大20(ルイーナ)


そして、今回POINTとなるのは「上書き」の効果。
スキルレベルの高いスキルで、低いもしくは同レベルのスキルの上書きをしますが、
スキルレベルの高いスキルを、低いスキルで上書きすることができません。

この仕様により、問題となったのがクルセイダーの「覚醒ホーリークロス」
M振りをしないと取れないスキルとなっているという点です。
こちらのスキルはCT14秒に対して持続時間が10秒となっているため
CT毎にスキルを使っても毎回4秒間デバフ効果が付いていない状態となります。

また、マジェスティーの「レイズグラビティEX」も同様
CT35秒に対して持続時間が10秒のため、25秒間デバフ効果がない状態となります。

では、その問題を解消するためにはどうすればよいか?

その答えがマグマパンチを19振りにして上書きをすることです。
こちらはCT7秒に対して持続時間が10秒となっています。
つまり、常時デバフ効果を与え続けることが出来るのです。

同様に、ルイーナのフロースルーも時短紋章を入れれば常時デバフが可能です。

覚醒ホーリークロスを上書き出来るのは、マグパン・フロースルーのみ。
レイズグラビティEXを上書き出来るのは、マグパン・フロースルー・ブレードランナーEXのみ。


よって。。

・PTにクルセやマジェがいる
・フィジシャンは支援職だ!
 デバフが維持できないのは耐えられない!

という方は19振りを推奨します。


せっかく火力を積んでる人は
火力スキルを捨ててまで19振りにする必要はないと思っています。
ですが、最低でも11は振ってほしいと、個人的には思います。





今回 かなり個人的な意見が含まれるため、
不快な気持ちになった方もいるかも知れませんが
こういう考えもあるんだなと思って頂ければ幸いです。



ドラゴンネスト・攻略ブログ 参考になったよ!のポチッとな。

こんなの絶対おかしいよ!



こんばんは、あすかです。



クレデミの覚醒が来ましたね!


DolCeさんはといいますと アデプトに戻ることはなく

もうしばらくフィジシャンをすることになりそうです。



(とにかくGがない)





てなわけで、覚醒フィジのスキル振りとかを次回載せれたらと思います。

なるべく早く・・・



DN 2016-09-06 16-11-09 Tue

クロニクルで一番テンション上がったシーン。



ドラゴンネスト・攻略ブログ←いいからさっさと更新しろ!のポチッ

このカテゴリーに該当する記事はありません。