今回はおいくら万円かかるのやら




とてもとてもお久しぶりです、こんにちは。あすかです。



さてはて ドラゴンの時期があっという間にやってきましたね・・・

ヘイズアイスドラゴンのときは仕事を理由に、固定には参加しなかったのですが

あとになってから後悔したので、今年は両立目指しますよ!(o゚Д゚o)




そんな最近のドラネスは、色々ありすぎて何をかけば良いのやら・・・


とりあえず1番大きいと思われるコレ↓

DN 2017-02-05 13-09-41 Sun

フローリーからスティングブリーザーへと転職しました!パンパカパーン!


転職した理由は大きく2つあって・・・


①フロ以外のキャラが全て魔職だから装備使いまわせたらなぁ~!と思った。

 フィジ*2、サマナー、エレス、アティ、インク・・・ 全部見事に魔職だった(^o^)


②長丁場になると成功しない上に肩がこるカットダウンがつらすぎた。

 力んじゃうせいで肩がこって頭痛がやばかったんです。集中力のなさもつらい。


まぁ主に②ですね。力みすぎなんですね。



で、まぁせっかく転職したので・・・

DN 2017-03-16 22-39-44 Thu

どるちぇ先輩の武器を叩いてるんだけど早くも、RDの悪夢が蘇りそうな予感しかしない。



L強化後回しにすると、す~ぐ拗ねるんだから・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ

あけてますおめでとうございました


DN 2016-12-31 20-20-19 Sat

あけましておめでとうございましたとさ。






さてさて、今年の年末年始は勉強漬け?でした。

新しい仕事が楽しいのはいいけど、体力追いつきません助けてください゚゚(゚`ω’ ゚)゚。ビィィイィ


ドラネスは相変わらずです。

今週末にゴッデスネックが出来ます。 借金5万のネックレスぅ!!

やりたいことあるのに、仕事もドラネスも時間足りなくて

今年はブログもますます更新出来なくなりそうな予感・・・

でも更新は続けたい・・・ ぐぬぬ・・・・




と、いうことで!



今年は少しブログの方針も変えれたらいいなぁ~と思ってます。

とりあえず、アバター表は作りたいね。時間ください・・・



そんなわけで。

今年もよろしくお願いします!!





今日のおまけ

DN 2017-01-12 22-17-06 Thu

2017年、最初のGRDはダブルタキトゥスでした。

おうおうおうー やってくれるじゃないのよ!!


( ゚д゚)メンドクセー



ドラゴンネスト・攻略ブログ

今年も1年ありがとうございました


DN 2016-12-31 19-41-35 Sat


はやくDolCeの強化もしたいです。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

重い腰を上げるのに2ヶ月半かかりました



DN 2016-11-18 14-27-06 Fri


夜遅くにこんばんは あすかです。


大変大変 おひさしぶりな気がします。2ヶ月半ぶり?かな??


何度か下書きはしてたんですけどね、気づけばこうなってました\(^o^)/



さてさてー

この2ヶ月半の間にあったことをざっくり簡単に書きますと・・・


パ ソ コ ン を 買 い 替 え ま し た


です。  はい、快適生活になりました!



あとは女神LOVEが出たり80だけど紋章にFDついたりで

いつの間にやらリィルちゃんの90帯FDがカンストしてました!今更だけどやったね!( ˙꒳​˙ )


そしてどるちぇの装備は微塵も変わってない!! ので、春までにはなんとかしたい。





DN 2016-12-18 23-40-02 Sun


(装備の)メインキャラになったのに 応援が1000行ってないのが悲しくなったので

ときどき応援放置することにしました。 おうえんください。 超アピール。





今日のおまけ。


DN 2016-12-06 18-43-48 Tue


懲りずにCシュパン開けること累計51セットで ボビンは1つのまま・・・

ご利用は計画的にー☆



また近いうち書きます。多分。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

下痢ンの胃腸薬代です



こんにちは、あすかです。



さてさて昨日 ついにギルドアジトが実装されましたね!


かつてはソロとソロが合体しただけのギルドだったETERNUS777も。。

DN 2016-10-01 14-50-21 Sat

無事に勝ち取ることが出来ました!!

あぁ、成長したなぁ(´;ω;`)ブワッ




ということでメンテ開けて 急いでログイン

(以下ギルドアジトネタバレ)




DN 2016-10-05 12-37-03 Wed

お昼だというのに待機組が他にも2人いるとかおそろしや。


どんな形で来るのかなって思ってたら、海釣りの場所まんまで笑いました。

リゾート地を演出したかったのかな??



◎ギルドアジトへの同時入場は、1ギルドにつき150人まで。
 入場位置はランダム。ワープ使用不可。乗り物可。

◎鍛冶屋(ガリン・ギリン・ゲリン)
 分解機、ギルドアジト商店、取引所、倉庫
 はそれぞれ3ヶ所ずつ設置。

◎GP5万未達成キャラも入場・購入可能。
 ギルドアジト確定後にギルドへ加入しても入場・購入可能。

◎強化ポーションはLv.93キャラクターであれば購入可能
 1個100G(金ガチョウあり70G)
 購入可能回数は週1回(購入後24時間以内に使用しなければならない)
 効果時間は30分

 DN 2016-10-05 12-58-35 Wed

◎変異竜珠の購入値段が50G(金ガチョウあり35G)
 セントヘイブンでの購入は100G

◎純白⇔禍黒のキューブ 週最大3個ずつ変換可能




ってところかな?

強化ポーションと温泉併用できないのか~と思いつつ

とりあえず試しに変異竜珠を1つ叩いてみたところ。

DN 2016-10-05 12-59-10 Wed

あっさり6まで成功。ちょろい。

と思ってもう1つ6作ろうとすること以下X回

DN 2016-10-05 13-00-24 Wed

1回も6が出来ることなく変異なくなりました。3キャラ分ほど。







DN 2016-10-05 13-13-33 Wed


仕方ない。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

このカテゴリーに該当する記事はありません。