ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

BD攻略 4R1P編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon4R1P (最終更新日2014/2/9)

✍BOSS情報
ブラドパルーサ メルカ   Typeパルーサ
体力:約40億   耐性:30% 20% 20%


4R1P攻略のPOINT
◎乱タゲ攻撃に気をつけるためにも、BOSSを見ながらエネルギー破壊をする

◎ギミックの攻撃成功後、毎回パターンが少しずつ違うことに注意


ギミック
砲台(3回大砲を当てるまで)
BD4R1P


BOSS攻撃の詳細Ⅰ ギミック成功後のパターン
…吸い込み(竜巻) 危険度&瀕死度★★★★★
 1回目と2回目の大砲攻撃が成功したあと、ボス周りへの強い吸い込み攻撃

…ストンプ(お腹) 危険度★★★★☆ 瀕死度★★★☆☆
 下図のポーズ後に発動
 ストンプ ストンプ


BOSS攻撃の詳細Ⅱ 1P最初から2P最後までやってくるもの
…叩きつけ→鎖2連 危険度★★★☆☆
 叩きつけ→鎖を振り回す(中)→鎖を振り回す(大)
 最後(大)はかなりの広範囲

…引き寄せ+5連振り下ろし 危険度★★★☆☆
  鎖を振り回したのち前方に投げつけ(食らった人は引き寄せられます) バフ消しアリ
  その後、前に進みながら5連続の振り下ろし攻撃
  
…4連続ダイビング+叩きつけ 
  4連続でダイビングして鎖を叩きつけ 乱タゲ
     ※安置は“BOSSの1つ前の動作でいた場所”

…叩きつけ
 鎖鎌を大きく振り上げて前方に叩きつけ 高頻度だが避けやすい


ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になったよ!のポチッとな!

Comments 0

Leave a reply