

BD攻略 1R編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon1R

✍BOSS情報
ヒヤク オーガダパ   Typeオーガ
体力:約27億   耐性:20% 20%




1R攻略のPOINT
タゲ取り不可のため、タゲに注意
◎鈍足が非常に多いのでプリ・ブリンガー・フィジはキュア(ヒルシャ)を忘れずに


ギミック
①オーガダパの突撃(CT80秒) 危険度&瀕死度★★★★★(即死)
 1G削ったら 以降80秒おきに発動 CTを測って10秒前には中央に集まっておくのがPOINT
 鈍足のデバフを食らった状態でギミックに入るとダメージアリ
BD1Rギミック


BOSS攻撃の詳細
4G~
…ハンマー投げ 危険度★★★☆☆
 前兆:右腕に火を纏う
 火柱に吸い込みアリ 鈍足アリ

…衝撃波 危険度★★★☆☆
 右腕右足を振りかざしてパンチ
 地面を叩きつけたあと前方方向に衝撃波
 鈍足アリ

…のしかかり(ダイビング)
 鈍足アリ

…叩きつけ
 右腕を振りかざしてパンチ
 BOSS足元にダメージ判定
 鈍足アリ

…突進
 黒いオーラを纏い突進
 

3G~
…ディバインコンボ
 オーガ系列(ガデネストのイグナシオ等)が使ってくる連続攻撃
 鈍足アリ
 

2G~
…3連続叩きつけ 瀕死度★★★★☆
 左腕→右腕→左腕(広範囲ストンプ)の3連続叩きつけ
 鈍足アリ
 1R3連叩きつけ


1G~
…ブレス 危険度★★★☆☆
 BOSS前方に黒いブレス(衝撃波)
 バフ消し+ディスエン(10秒間スキル使用不可)



全体の流れを見たい人のために 半糖さんの動画(1~3R)




ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になった!のポチッとな!

-2 Comments

ボンバー ..."初コメー(´ε` )"
攻略更新おつです!
実は密かに覗いていたり…|ω・`)
ストンプて吹き飛ばされてる自分の盾に笑ってしまった…w
昨日は3Rもう少しだったから次は越えれるようにお互い頑張りましょう!

2014.01.31 17:14 | URL | #- [edit]
asuka ..."ぼんばーさん"
おおお!コメントありです(`・ω・´)ゞ
バッチリぶっ飛んでるの映してしまいましたw
来週には変更出来る(はず)のでそれまで辛抱してくださいー!!

来週は4R行きましょう!!
2014.01.31 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dndolce.blog.fc2.com/tb.php/80-8bd756ce
該当の記事は見つかりませんでした。
