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ふかふかひ~る

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パッチノート3月号



ほぼ、ぶっこんだだけ翻訳~!(本家:ここから)



目的のものが先に見たい方は、以下よりクリックでページスライドします。

【一覧】
ラビリンス
時空の庭園の変化
回転リア文章クエスト
変更/追加
バランス(スキル改変)
エラーの修正内容





ラビリンス

【難易度の拡張】
•難易度が55個に拡張され。(簡単/普通/難易度/マスター/アビス/ラビリンス1〜50階)
• 難易度が上がるほどモンスターのHPと攻撃力が上昇します。
• 高い難易度をクリアするほど、より良い報酬を得ることができます。

【入場可能難易度】
• 最初の入場時 イージー/ノーマル 難易度のみを選択することができます。
• 前のステップをクリア時に次の難易度を開くことができます。
• パーティー中パーティー枚入場可能レベルに従います。
• パーティ会場との立場を介して上位難易度をクリア時にも入場可能難易度が拡大されます。
• したキャラクターの[入場可能難易度]は、すべてのネストに共通に適用されます。

【パーティーメンバーの人員補正】
• 入場時のパーティー人数に応じて、モンスターの強さが決定されます。
• ネスト入場後人員の変動は反映されません。
• すべての難易度に共通します。
ラビリンス1


◆ラビリンス適用コンテンツ
[分裂のネスト]
• ボルケーノネスト
• ガーディアンネスト
• ミストネスト
• カイロンネスト
※ラビリンスシステムは、上記4種ネストのみ適用されます。
ラビリンス2


◆ネスト変更

主要な変更点を一目で見る!

1.「無敵の必殺技はない」
• 以上のモンスターが【固有スキル】を使用して無敵状態になりません!(常時無敵状態である、いくつかのモンスターを除く)
※【固有スキル】とは?:ボルケーノネスト1関門で溶岩の種子を召喚するスキルなどのように、 各モンスター固有の「特殊パターン」を意味します。

2.「必殺技を使うには、気を集めてなくちゃ」
• 戦闘開始後、一定時間の間は、モンスターが【固有スキル】を使用していません!(特定のモンスターを除く)

3.「ステップの前のすべてのモンスターは平等であろう」
• 同じ難易度の段階であれば、すべてのネストのモンスターが互いに似能力値を持つようになります。
(例えば、もはや通常の難易度で"フェニックスラバーノック」が「キャプテン・デ・ルーク」に比べてはるかに弱くなります。)


<ボルケーノネスト>
[1関門]
• 敵が溶岩の種子を召喚した後、種子が爆発するまでの時間が減りました。
• 今溶岩種が爆発する5秒前からカウントダウンが開始されます。
• 敵の体力が40%以下であるときは、回転拳攻撃が強化されます。
• 以上、敵が溶岩地帯まで急いでいません。

[2関門]
• 高速で移動時の戦闘開始が正常に行われなかった現象が修正されました。

[3関門]
•定石パターン(ゲージギミック)の後にすぐにチリーを召喚していません。

[4関門]
• クロッカーディペンソのなどの背後にあるとき、ラバーノックのブレス以外にも気を使わなければならなくなりました!
• 今クロッカーディペンソがミニマップに表示されません。
• 以上ラバーノックが勇者様を突然倒さん。
• パーティー人員数が多いほど、飛行突進攻撃をする回数が増加します。

<ガーディアンネスト>
[1関門] (カエル)
• 分身の術を使用する場合、パーティー人数に応じて、「本当の本ゴルリンポイズンメイジ」の数が増えます。
• 突進するの軍団の登場頻度が減りました。

[2関門]
• アイラベノムが「一間」を除くすべての猛毒地帯を活性化させるパターンが削除されました。
• アイラベノムが猛毒地帯を活性化させるの合計時間が減りました。
• 今毒地帯が「爆発したとき」にだけダメージを受けるようになります。

[3関門]
• 戦闘がより迅速に開始されます。
• シールド再条件が緩和されました。
• 今シールド再生成される10秒前からカウントダウンが開始されます。
• シールドが破壊された状態で、スーパージャンプ攻撃をしてきません。
• メイジが生成後すぐに襲撃されます。

[4関門]
• イグナシオが死亡した後に、断続的にレリックが残っていた現象が修正されました。

[5関門]
• すべての難易度でガーディアンが束縛スキルを使用します。
• 1人入場時、束縛スキルが他の方法で変化します。

<ミストネスト>
[入口関門]
• 浄化スイッチを作動させるとモニターの状態とは無関係に、中央のスイッチを操作することができます。

[2関門]
• 今ガストクライがストーカーを召喚するとき戦場の中央に移動します。
• パーティー人員数が増えるほど、ストーカーが急激に強くなります。

[チェーン風の丘]
• チェーン風の丘の入り口が開かれる時間が短縮されました。
• 途中吹いてくる「強風」が名前にふさわしいダメージを持つようになりました。
• 今鎖風の丘を浄化した後は、風が吹いてきません。

[4関門]
• ガストクライがストーカーを召喚するとき、最初の生成ポイントに移動します。
• パーティー人員数が増えるほど、ストーカーが急激に強くなります。

<カイロンネスト>
[1関門]
• 敵の体力が大幅に下方されました。

[2関門]
• 氷壁刑務所をより綿密に作り、氷壁を壊さずに、簡単に抜けていくことが難しくなりました。
• 氷足場上に避難したユーザーを急襲するグストス衝突したとき、受けるダメージが大幅に上昇しました。

[3関門]
• 敵が竜巻を作りながら勇者様を倒さない。

[4関門]
• 船上の上に高速大砲操作に成功した場合、それほど急速にビーチに戻って下ることができます。
• このデッドショットが特定の方向に飛ばされないように修正しました。
• 特定のパターンの中意図しない他のスキルが動作しないように修正されました。


◆分裂のネストミッション追加
[ミッション(L) -ネスト]に分裂のネストカテゴリーが新たに作成されました。
※施工の庭改編により、一部の古いミッションクリアと補償称号を獲得することができません。

◆分裂のネスト補償情報
既存のネストが分裂が開始され、新しい難易度の段階的なラビリンス難易度が開放されました。
分裂のネスト開放に応じて報酬が新たに改編され、
ラビリンスのステップが上昇するたびに、さらに多くの報酬を得ることができるようになり変更されます。
特定のいくつかのアイテムは、一定ラビリンス段階以上にならなければ習得できる機会を得ることができます。
ラビリンス4

◆今後開催予定
ラビリンス5

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時空の庭園の変化

[内部配置図]
庭園
1 ケルベロスネストBeginner
2 スレイヤーネスト
3 グリーンドラゴンネストTime Attack
4 分裂のネスト
5 セントヘイブン
6 ???
7 闇の宴会場入口
8 英雄の戦場
9 ルーンドラゴンネスト
10 レッドドラゴンギルドネスト
11 ???

※上記外のネストは削除。
 ですが、ラビリンス側で順次追加される様子(?)

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回転リア文章クエスト

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変更/追加

◆95レベル装備の変更
•95レベル装備共通の変更
- ラビリンス登場と強化石統一によって、既存の95レベル層装置(ネリス、メデア、カルリプス)の 強化に入っていた下級戦士の強化石、中級勇者の強化石、上級軍人の強化石が削除されたり「回転リウム強化石」に置き換えられました。
-既存の装備強化に入っていた上級ガーネットと上級生命の整数数量は変更されません。
- 95レベル層装置の分解が不可能なように変更されます。
(*今後のアップデートで神撃Ⅱ+20装備は分解可能なように変更されます)


•[エピック]羅刹装備
- 95レベル装備共通の変更
-強化に必要なゴールド量50%減少した。(すべての部位合算ベース)
-部位別割合に応じて強化にかかる金量差分適用されます。
- 0~20強化段階で強化石を必要としません。
-詳細変更は、下記の表を参照してください。

<[エピック]羅刹装備強化表>
武器
変更1

ヘルム
変更2

アーマー
変更3

ボトム
変更4

アーム/ブーツ
変更5


•[ユニーク]煌帝装備
-強化に必要なゴールド量50%減少した。(すべての部位合算ベース)
-部位別割合に応じて強化にかかる金量差分適用されます。
- 0~20強化段階で回転リウム強化石を1つずつ必要です。
-詳細変更は、下記の表を参照してください。

<[ユニーク]煌帝装備Ⅰの強化表>
武器
変更6-1

ヘルム
変更7

アーマー
変更8

ボトム
変更9

アーム/ブーツ
変更10


<[ユニーク]煌帝装備Ⅱの強化表>
武器
11-1.png

ヘルム
12.png

アーマー
13.png

ボトム
14.png

アーム/ブーツ
15.png


•[レジェンド]神撃装備
-強化に必要なゴールド量50%減少した。(すべての部位合算ベース)
-部位別割合に応じて強化にかかる金量差分適用されます。
- 0~20強化段階で同じ数量の回転リウム強化石を要求します。(部位別差分は存在)
-部位別割合に応じて強化にかかる強化石の量が差分適用されます。
- 8~20強化段階の強化成功確率が変更されました。

強化成功確率は強化段階が高くなるほど徐々に低くなります。
-詳細変更は、下記の表を参照してください。

<[レジェンド]神撃装備Ⅰの強化表>
武器
神撃2-1-1

ヘルム
神撃2-2

アーマー
神撃2-3-1

ボトム
神撃2-4-1

アーム/ブーツ
神撃2-5


◆95レベル以前のアイテム製作終了
95レベルでなければ意味を持たない様々なアイテムの製作と強化が最大レベルに達してたユーザーの方の成長に
誤った判断を誘導している現状を改善するための措置として、アイテム製作ウィンドウの整理が行われたました。
95レベル以前の機器やジェム、アイテムの製作のために部分を整理し、統合する作業が行われました。

◆週間の任務
•週間任務追加
-ラビリンス登場に伴い、新たな週間任務が追加されました。
-報酬として得ることができる"回転リウムポイント」は、鍛冶店の強化石]タブで 「回転リウム強化石」に交換することができます。
週間任務

•パーティー補償の変更
- ラビリンス登場と週間疲労度の調整(1500→3000)に基づいてパーティー補償コンテンツの任務条件とスコアが調整されました。
komyu P

•コミュニティストアの変更
- コミュニティショップの一部の品目が95レベル以上のキャラクターのみ購入できるように変更されました。

◆乞食の箱(太古の封箱商店)
•乞食のボックスミッション構成の変更
- 乞食のボックスのミッション構成が変更されました。
乞食の箱
- 週間購入回数が削除されました。
- トレジャーステージと95レベルネストでドロップされる乞食のボックスが削除されました。
•乞食のボックス最大所持数の調整
- 同じミッションの乞食の箱は一つだけ所持できるように変更されました。
•乞食のボックス期間制除去
- 乞食のボックスの期間制7日が削除されました。

◆意志の破片結晶店販売追加
意志の破片30日期間制アイテムを結晶店でも購入できるように変更されます。
購入金額は、100,000クリスタルポイントを使用します。

◆PvPラダー店アイテムの購入価格の30%引き下げ
ラダーポイント習得量の評価に備えて、約30%下方れ修得することを反映して、店で販売している1000ポイント以上の価格のアイテムの販売金額を30%下方ました。

◆ファイナルダメージ増加方式の変更
- ファイナルダメージの%増加方式が[クリティカル]、[クリティカルダメージ]、[物理/魔法防御力]など同じように変更されました。
- 変更時の上昇曲線は次のとおりです。
FD.png
(青:現状 赤:変更後)

◆ネメシス補償変更
[NPC好感度ギフト除去]
-ネメシスでもはやNPC好感度の贈り物を獲得することができません。
[タイムアタックボックス]
-タイムアタック報酬として登場する箱の補償が変更されました。
通常難易度:スレイヤーポイント50点
マスター難易度:スレイヤーポイント100点
アビス難易度:スレイヤーポイント150点
[浮遊ゴブリン](大量のゴブリンのやつ)
-浮遊ゴブリンが入場券のみドロップされるように変更されました。(G削除)

◆ユニーク/レジェンドコンバータ統合
- ユニークとレジェンド等級の変換が統合されます。
コンバータ

◆強化石統合
-新しい強化石である[回転リウム強化石]が追加されました。
-回転リウム強化石は、ラビリンスで獲得可能な[回転リウムポイント]を集めて鍛冶屋から交換することができます。
-既存の強化石は、もはや使用せず、鍛冶屋を通じて[回転リウム強化石]に交換することができます。
コンバータ
- 既存の強化石ツールチップが変更されました。
- 既存の強化石をこれ以上獲得することができなく変更されます。商店

◆ゴスクがのソデュンたサンジャ
- ゴスクがのソデュンたサンジャの部品が変更されました。
手垢のついた鍵箱変更

◆グリーンドラゴンネストTime Attack - モンスターの体力ナフ
[グリーンドラゴンネストTimeAttack]のモンスターの体力が最初の更新時の体力比70%に下方されます。

◆90レベル以降のステージ経験値上方
- 疲労調整後の95レベル以前のステージの毎日のプレイ回数が減少してレベルアップ成長速度が意図と違って遅くなった部分が発生しました。
- これにより、90レベル以降消費するメールカーの心臓に位置ステージの経験値が疲労度消費の増加に応じて、より多くの経験値を得ることができるよう上昇しました。

◆一部のステージHP /攻撃力下方
モンスターのHPと攻撃力が50%低く調整された。
<通常> 、 <マスター>難易度に適用されます。
※アビス除く
[ラダメス]
-ボルカノス沼地
-ディザン紅野
-フォグムント廃湖
[メルカ王国]
-カイロンビーチ
-捨てられた船着場
-歓迎の森の中心部
-カイロン過去市街地
-秘密の海底洞窟

◆ケルベロスネストレジェンドゴールドポケット修正
ケルベロスネストに記載されレジェンドゴールドポケットを習得することをペットに任せる場合、多くの場合レジェンド等級のゴールドポケットを習得せずにステージから出るミスをされる場合があることを確認しました。
これらのミスを減らすためにケルベロスネストでドロップされるゴールドポケットの評価をユニーク等級に下方調整しました。既存の習得していた金の量とは差がありません。

◆死亡ペナルティ
• 死亡時、ペナルティの変更
-モンスターを倒したときに着用しているアイテムの耐久度は減少しません。
-プレイヤーが95レベルである場合には、機器の修理費は上方修正されました。
-プレイヤーが25回死亡した場合にアイテム耐久度が0になります。

◆英雄経験値獲得
• 英雄経験値獲得の場所を追加
ネメシスとネメシスメイズで英雄の経験値を獲得することができます。
(スレイヤー=ネメシス スレイヤーの試練場=ネメシスメイズ)
ネメシス英雄

◆追加入場券
•追加入場券関連事項
-文章学者「スターシュ」が追加入場券の店がなくなります。
-毎日のミッション報酬でも追加入場券を支給しません。

◆爽やかな味ミラクルゼリー
- ミラクル!ゼリー入場券である「さわやかな味ミラクルゼリー」がドロップされないように変更されました。

◆英雄の戦場補償
•英雄の戦場補償変更
- 特別なボックス補償は「E竜珠の破片」と 「Mタリスマンの部分」に変更されました。 ゴールドは、従来と同じように支払われます。

◆パーティー時に確認可能だったネスト経験アクティブ

施工の庭改編とラビリンスのステップが追加されたネストをプレイすることに伴い、従来使用していたネストドロップ率2倍の経験、イベントが提供されているネストがなくなりました。
その結果、パーティーの時、マウス右クリックで確認なさっネスト経験に関連する部分は、現在確認できないように選択不可能に非アクティブに変更されました。

◆ツールチップを変更
•アイテムツールチップの変更
[強化のハンマーアイテム]
- 強化対象の内容が追加されました。

◆ラダーランキング前スケジュール調整
•ランキング前のスケジュールが調整されました。
ラダーランキング戦に参加してレザーポイントをもう少し得ることができている機会を用意するために、全体的なラダーランキング前の正規のスケジュール、フリーシーズン、ランキング戦の開始時間が調整されました。
- 年間進行ラダーランキング前のスケジュール調整のために今回行われる11シーズンの正規スケジュールが4ヶ月程度で適用されます。

[変更]
レギュラーシーズンスケジュール進行:[既存] 2ヶ月▶ [変更] 3ヶ月
プレシーズンスケジュール進行:[既存] 2週間▶ [変更] 1週間
の夜のランキング戦進行開始時刻を変更:[既存] 19時▶ [変更] 18時

◆キャラクタールーティング改善
戦闘状態でアイテム拾い(F)ボタンを押しつづける連続してアイテムを拾うされます。
拾う連打

◆キャッシュショップ機能の改善
-キャッシュショッププレビューに「すべて脱ぐ」機能が追加されました。
-キャッシュショッププレビューのズームインアウト範囲が拡大されました。
-キャッシュショッププレビューでジェスチャー商品を確認することができます。

◆その他
•文章製作
-スキル紋章製作時にはもはやジェム(ダイヤモンド、アルテウムなど)を必要としません。
- 95レベル未満の強化文および特殊強化文章製作時にはもうジェムを要求しません。
-スキル文章と95レベル未満の強化文および特殊強化文章製作時にかかる金費用が約1.5倍上方ます。

•週間疲労度上昇
-週間疲労度が1500で3000に上昇しました。

•ポケットアイテムを開く速度の短縮
-いくつかのポケットアイテムをオープンするためにかかる時間が短縮されました。

•決戦ドラゴンネスト入場人員変更
-決戦氏ドラゴンネスト、決戦グリーンドラゴンネスト、決戦デザートドラゴンネスト、 決戦ブラックドラゴンネストの入場可能人数が1人に変更されました。

•強化進行時強化完了速度上昇
- 95レベルの新しい強化システムは、従来の強化に比べてリスクが少ない確定型が伴い強化を進めに必要な時間がユーザーの方に、より良い期待を満たしてドゥリヌンデ 無理があると判断され、さらに高速の強化を完了できるように強化の時間短く調整しました。
(☆強化時のキャンセルゲージが短くなるって意味だと思います)

•使用していない材料アイテムのツールチップと獲得先変更
-使用されていない材料のツールチップと獲得先が変更されます。

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バランス(スキル改変)

アーチャー

ピアシングショット
攻撃力が増加しました。
-物理攻撃力360% - > 630%


スナイパー

[覚醒パッシブ]ピアシングショット
ピアシングショットの攻撃力増加能力が追加されて再使用待機時間の増加ハンディキャップを獲得しました。
出血効果の持続時間が減少して被害が増加した。
-攻撃力増加能力:10倍
-再使用待機時間:09秒- > 20秒
-出血保持時間:60秒- > 20秒
-出血ダメージ:800% - > 1600%

カモフラージュ
詠唱時間が減少し、風の矢を得る能力が追加されました。再使用待機時間が増加して保持時間が減少しました。風歳速度をさらに増加させます。
-再使用待機時間:24秒- > 60秒
-保持時間:10秒- > 6秒
-風の矢10個獲得
-風歳速度増加:2倍- > 3倍

チャージアローEX
風歳関連機能がチャージアロートEXから削除され、シーズスタンスEXに変更されました。

チャージアロー
攻撃力が増加しました。
- 1109% - > 1900%

シーズスタンスEX
風歳関連機能がチャージアローEXから削除され、シーズスタンスEXに変更されました。
攻撃力増加能力が削除されました。

レインアロー
曲射に発射せずに前方に広く噴射し発射し矢の量が減少して攻撃力が増加しました。
- 140% - > 266%

レインアローEX
追加打撃入力が削除され、矢の数の増加能力に変更されました。

クラスマスタリーⅢ
ピアシングショットを使ってシーズスタンスを強化する能力に再設計された。

[覚醒パッシブ]シーズスタンス(照準)
シーズスタンスで照準チャージアローとレインアロー使用後シーズスタンスが解除されません。
エアリアルチェーンショットの使い方が既存の動作を使用するように変更されました。

[覚醒パッシブ]シーズスタンス(蓄積)
風の矢獲得能力がエアリアルチェーンショットから削除され、クールタイム回復数値が変更されました。
-チャージアロー:1秒
-レインアロー:2秒

クラスマスタリーII
トライアングルショットを強化する効果に再設計された。

エアリアルチェーンショット
攻撃力が増加しました。
- 166% - > 236%

チャームバッド
ファイナルダメージ増加能力が削除されました。

クリティカルブレイク
クリティカル追加ダメージが減少しました。
- 75% - > 50%

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エラーの修正内容

<ステージ>
共通
-ペット経験値がステージで誤って適用された部分が確認されて修正されました。

カイロニア船着場
-ボス戦が始まっても入らなかった現象が修正されました。
カイロン旧市街
-オーガ登場時2列島登場するようになりました。
セグレ海底窟
-最初のサンドワーム関門でモンスター処置時のドアが遅く開かれた現象が修正されました。

<ネスト>
ミストネスト4関門
-霧の女王からの弱点露出効果がよく見えなかった位置に出力された現象が修正されました。


<スキル>
ウォリアー
-フレンジー:ホイールウィンドのダメージがツールチップの内容と違った現象が修正されました。

アーチャー
アーティラリースキルのプレビュー映像が実際と異なって出力され、修正されました。
該当スキル:レフィードショット、レフィードショットEX、スウィフトショットEX、[覚醒]スウィフトショット

クレリック
-??(元 :디바인 저지먼트 直訳:ディヴァインジャッジメント)限界レベルが正しく設定されていた現象が修正されました。
-ディヴァインアバター:クールタイムが正しく設定されていた現象が修正されました。
-クラスマスタリー3(クルセイダー):PVPでディヴァインコンボ使用時発動された現象が修正されました。

レンシア
- [覚醒パッシブ]フォーリングランス:キー入力に応じて、一般的なポキンビーハイブが発動された現象が改善されました。

アカデミック
-ポイズンブレイクEX:特殊攻撃でキュアを使用することができていた現象が修正されました。

カーリー
-クラスマスタリー3(オラクルエイダー):ライジングガストスキル文章が適用されなかった現象が修正されました。

マキナ
-テリトリー:使用後の保護膜の効果が適用されなかった現象が修正されました。
- [覚醒パッシブ]オーバークロッキング:シールズ系列スキルと同時に使用無敵効果が適用された現象が修正されました。
-キドニーブロー:インスタントで使用蒸気を獲得することができなかった現象が修正されました。
-キドニーブロー:インスタントで使用ダッキングの効果が適用されなかった現象が修正されました。
- [覚醒パッシブ]ダッキング:PVP効果がツールチップとは異なる適用された現象が修正されました。

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