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ふかふかひ~る

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パッチノート1月号



一部のぞいてほぼ、ぶっこんだだけ翻訳~!
(本家:ここから




目的のものが見たい方は以下よりクリックでページスライドします。

スキル改変
マキナ覚醒
変更/追加
トレハンseason11
不具合修正
ケルベロスネスト
















スキル改変


ウォーリア

リリーブ
・スキルの最大レベルが変更されました。
- 6 - > 1(限界レベル8> 3)
・再使用待機時間が20秒に固定されます。
・削除するデバフの数が5個に調整された。 (限界レベル1ごとに1つずつ増加、最大7個)


ソードマスター

パリィング
・使用時にMPが消耗されないように変更されました。


マーセナリー

リジェントメント
・累積されたバブルの数に比例した力の増加、受けるダメージ減少効果が削除されました。
・うけるダメージを10%減少させてくれる効果が追加されました。

アイアンスキン
・再使用待機時間が増加しました。
- 45秒 - > 60秒
・持続時間が増加しました。
- 18秒 - > 25秒

バトルハウル
・再使用待機時間が減少しました。
- 10秒 - > 5秒
・持続時間が増加しました。
- 180秒 - > 900秒

ディスエンチャンティングハウル
・スキル使用時のバブルを10消費します。
・先行スキルに「リジェントメント」スキルが追加されました。

デヴァインハウリング
・バブルを消費しなくなりました。
・先行スキルの「リジェントメント」が削除されました。

サークルスウィング
・スーパーアーマー防御力が上昇しました。 (サークルスイングEX、強化サークルスイングを含む)

フライングスイング
・攻撃力が増加しました。
- 2580% - > 2828%

パニッシングスイング
・攻撃力が増加しました。
- 1463% - > 2826%

サークルボンバー
・攻撃力が増加しました。
- 2226% - > 2439%

ローリングアタック
・バブルを消費しなくなりました。
・先行スキルの「リジェントメント」が削除されました。


バーバリアン

サークルスイングEX
・強化サークルスイングの1、2打攻撃力増幅値が500%に調整された。
- 1打:サークルスイングの500%
- 2打:サークルスイングEX追加他(30%)の500%

ボーンブレイクEX
・追加打撃の攻撃力適用割合が増加しました。
- 50% - > 100%

クラスマスタリー
・累積されたバブルの数に比例したファイナルダメージ増加効果が削除されました。
・自分の力50%増加効果が追加されました。
・ハイドレイク使用時にファイナルダメージが増加する効果が追加されました。
- ファイナルダメージ25%上昇
- 持続時間20秒

オーバーテイカー
・攻撃力が増加しました。
- 攻撃力6225% - > 12350%
・バブルが30個未満の場合「真サークルスイング」を発動することができなく調整された。

フレンジー
・攻撃力が増加しました。
- 1150% - > 5750%
・ホイールウィンド強化打撃時の怒りを受給していた効果が削除されました。
・ホイールウィンド強化の再使用待機時間が増加しました。
- 6秒 - > 12秒
・ホイールウィンド強化の攻撃力上昇量が増加しました。
- 50% - > 200%

[覚醒パッシブ]デヴァインハウリング
・攻撃力が増加する効果が追加されました。
- 攻撃力500%増加


デストロイヤー

チャージングハウル
・保護膜の耐久度策定基準がスキル「ユーザー」で効果を適用「対象者」に変更されました。
・保護膜耐久度のHP適用割合が増加しました。
- 20% - > 30%
・再使用待機時間が増加しました。
- 10秒 - > 75秒
・持続時間が増加しました。
- 20秒 - > 25秒
・バブル消費量が増加しました。
- 10ポイント - > 20ポイント

メイルシュトロームハウル
・攻撃力が増加しました。
- 2629% - > 3893%

クラスマスタリー
・自分の攻撃力増加効果が増加しました。
- 15% - > 20%

クラッシュモード
・クラッシュモードスキルが改善されました。
[前方移動ボタン]:突進して敵を集めてスイープ。 - 攻撃力298%
[一般攻撃ボタン]:ジャンプして地面を叩き波長を起こして周辺の敵をドラッグ集める。連続的に入力した場合、ジャンプ動作が省略される。 - 攻撃力4165%
[特殊攻撃ボタン]:前方の敵を飛ばしてしまう。 - 攻撃力5950%
[ジャンプボタン]:気集め周辺の​​敵集めた後、基爆発させて集めた敵を飛ばしてしまう。 - 攻撃力2975%
・クリティカル確率20%増加
・2秒に1回HP 2%回復
・すべての受信被害減少の70%
・クールタイム75秒
・持続時間25秒

[覚醒パッシブ]チャージングハウル
・特殊攻撃ボタン入力でスキルを発動していた効果が削除されました。
・チャージングハウルの使用時に自分だけファイナルダメージ増加効果が適用されます。



クレリック

シールド
・ブロック防御回数が減少しました。
- 12回 - > 5回

プレイオブヒール
・HP回復量増加の効果が減少しました。
- 20% - > 10%


パラディン

ファランクス
・自動防御確率が減少しました。
- 21% - > 15%

スタンスオブペース
・すべての行動の中でスキルを使用することができます。

ディバインアセンション
・アクティブスキルに変更になりました。 (既存の使い勝手も維持されます。)
・ガーディアンバブルを消費しないように修正されました。
攻撃力が減少しました。
- 4607% - > 3030%

ディヴァインベンジェンス
・攻撃力が増加しました。
- 2465% - > 6508%

ディヴァインパニッシュメント
・再使用待機時間が減少しました。
- 60秒 - > 5秒
・持続時間が増加しました。
- 30秒 - > 900秒

ファランクス・エア
・スキルが削除されました。

ディヴァインジャッジメント
新規スキルが追加されました。
- 前方一定範囲の敵を攻撃するスキルです。
- 物理攻撃力4400%
- 再使用待機時間16秒

ディヴァインアバター
・健康増加効果が削除されました。
・再使用待機時間が増加しました。
- 150秒 - > 170秒
・持続時間が調整されました。
- 1レベル持続時間15秒(スキルアップごとに5秒追加)
・攻撃力が増加しました。
- 魔法攻撃力の100% - >物理攻撃力の7500%(3レベル基準)


ガーディアン

ガーディアンフォース
・保護膜の耐久度策定基準がスキル「ユーザー」で効果を適用「対象者」に変更されました。
・保護膜耐久度のHP適用割合が増加しました。
- 20% - > 30%
・再使用待機時間が増加しました。
- 10秒 - > 75秒
・持続時間が増加しました。
- 20秒 - > 25秒

ジャスティスクラッシュ
・攻撃力が増加しました。
- 6224% - > 8062%
・スキル使用後、他のスキルを入力することができるタイミングが早くなりました。

ファランクスEX
・累積されたバブルの数に比例した力増加効果が削除されました。

スタンスオブペースEX
・正確なタイミングで防御成功時得る効果が強化されました。
- 周りに追加の波長攻撃:攻撃力250%
- HP 10%回復
- 自分にかかったデバフ1つを削除
- ガーディアンバブル4個獲得(既存の2個)

クラスマスタリー
・自分の力50%増加効果が追加されました。
・ディヴァインアセンション、ディヴァインベンジェンスヒット時バブル1個習得する効果が追加されました。
・ディヴァインパニッシュメント維持の最大HPが増加する効果が削除されました。
・ディヴァインパニッシュメント維持の健康の50%ほど攻撃力が増加する効果が追加されました。
・光属性攻撃力増加効果が減少しました。
- 15% - > 5%

クラスマスタリーⅡ
・ディヴァインベンジェンスのヒット時ジャスティスクラッシュの再使用待機時間が回復する効果が削除されました。
・ディバインアセンション使用時神ベンジェンスインスタントが有効になります。
・神ベンジョンス使用時神アセンションインスタントが有効になります。
・受けるダメージ減少効果が削除されました。
・攻撃力5%増加効果が追加されました。

クラスマスタリーⅢ
・シールドブローの攻撃力増加量が上昇しました。
- 900% - > 1200%

スラストフォース
・スキル使用時ガーディアンバブル1個を消費します。

[覚醒パッシブ]スタンスオブスペース
スキルが削除されました。

ディヴァインジャッジメント
新規スキルが追加されました。
- ディヴァインジャッジメントがバブルを使用するように変わりますが、ヒット数と攻撃力が増加します。
- 攻撃力100%増加
- ガーディアンバブル2個消耗

[覚醒パッシブ]アーマーブレイク
・デバフ持続を20秒に増やす効果が追加されました。

[覚醒パッシブ]シールドチャージ
・覚醒パッシブ習得時のダッシュ速度/距離が減少していた効果が削除されました。
・今一般的な攻撃ボタン入力で、すぐに仕上げの攻撃を使用することができます。

[覚醒パッシブ]ガーディアンフォース
・ディヴァインアバターを使用する時にスラストフォース、オーバーウェルルムの再使用待機時間が50%減少する効果が追加されました。


プリースト

ライトニングボルト
・攻撃力が増加しました。
- 1120% - > 2427%
・再使用待機時間が減少しました。
- 13秒 - > 10秒

エレクトリックデトネーション
・攻撃力が増加しました。
- 1911% - > 5036%

ブレスオブライト
・スキルが削除されました。

プロテクションシェル
・再使用待機時間が増加しました。
- 60秒 - > 85秒

ストライキング
・物理攻撃力を増加させる効果が削除されました。
・光属性攻撃力25%増加効果が追加されました。
・魔法攻撃力増加効果が減少しました。
- 27% - > 25%
・再使用待機時間が減少しました。
- 10秒 - > 5秒
・持続時間が増加しました。
- 180秒 - > 900秒

レリックオブヒール
・HP回復量が増加しました。
- 2秒ごとにHP 0.4%回復 - > 2秒ごとにHP 1%回復
・再使用待機時間が増加しました。
- 10秒 - > 90秒
・持続時間が減少しました。
- 30秒 - > 11秒

レリックオブキュア
・再使用待機時間が増加しました。
- 25秒 - > 90秒
・持続時間が減少しました。
- 18秒 - > 11秒

レリックオブミラクル
・キュア効果が削除されました。
・再使用待機時間が増加しました。
- 150秒 - > 210秒


インクイジター

クラスマスタリーⅡ
攻撃力増加効果が上昇しました。
- 13% - > 25%

ライトニングストーム
・ライトニングストームの詠唱動作を維持しなくても、最大ダメージを与えることができるよう修正されました。
- 雷雲召喚すぐアクションが終了し、最大ダメージ/ヒット数は維持されます。


セイント

グレートヒール
・再使用待機時間が増加しました。
- 60秒 - > 90秒

レリックオブヒールEX
・HP回復量が増加する効果が追加されました。
- 2秒ごとにHPの3.5%回復
- 魔法攻撃力の35%ほどHP追加回復
・レリックオブヒールの再使用待機時間を40秒減少させます。
・MPヒール効果が削除されました。

レリックオブキュアEX
・レリックオブキュアの再使用待機時間を45秒減少させます。

クラスマスタリーⅡ
・攻撃力増加効果が上昇しました。
- 5% - > 10%

イムモタルー
新規スキルが追加されました。
- スキル使用時、すべてのパーティーメンバーから5秒の間維持されているバフが適用されます。
- 持続時間の時間内に、HPが1以下になると不死バフで効果が更新されます。
- 不死バフは5秒間維持され、持続時間の間HPが1以下に消費されないようにする効果を付与します。
- 再使用待機時間180秒

アンティフォーナフル
・攻撃力が減少しました。
- 873% - > 700%

[覚醒パッシブ]グランドクロス
バブルと関連するすべての仕様が削除されました。
グランドクロスヒット時「強化アンティフォーナフル」を使用できるエフェクトが追加されます。
- 強化アンティフォーナフル:通常攻撃ボタン入力で特異点を複数召喚することができます。
- ただし、第二から召喚された特異点は、特異点の中心200%追加ダメージ効果が適用されません。

[覚醒パッシブ]セイントロール
[覚醒パッシブ]グレートヒールの名前が変更されました。
[ヒール]:HP回復量10%に上昇し、3秒ごとに魔法攻撃力の20%HP回復、持続時間15秒、再使用待機時間30秒減少
[レリックオブミラクル]:キュア効果の追加、受けるダメージ減少効果50%に上昇し
[グレートヒール]:2秒ごとに魔法攻撃力の50%HP回復、持続時間10秒


アカデミック

バブルバブル
味方に命中時に付与さていたバフの種類が変更されました。
- [保護膜の耐久度17086] - > [スーパーアーマー40%上昇](スキルレベル:8)


アルケミスト

シェイカー
・バブルを消費しません。
・ヒール量増加の効果が減少しました。
- 30% - > 10%
・再使用待機時間回復速度の効果が増加しました。
- 22% - > 25%
・再使用待機時間が減少しました
- 10秒 - > 5秒
・持続時間が増加しました。
- 90秒 - > 900秒

サクリファイス
・HP回復量が増加しました。
- 2秒ごとにHP 0.4%回復 - > 2秒ごとにHP 1%回復
・再使用待機時間が増加しました。
- 10秒 - > 90秒
・持続時間が減少しました。
- 30秒 - > 10秒

ポイズンチャージ
アクティブスキルに変更になりました。 (既存の使い勝手も維持されます。)

ディジーズ
・攻撃力が増加しました。
- 384% - > 441%

ミストインフェクション
・攻撃力が増加しました。
- 2128% - > 2533%

ポイズンブレイク
・攻撃力が増加しました。
- 1581% - > 2026%

ラブウイルス
・攻撃力が増加しました。
- 317% - > 1011%

ヒールシャワー
・HP回復量が増加しました。
- 18% - > 20%
・再使用待機時間が増加しました。
- 60秒 - > 90秒

インジェクターEX
効果が強化されました。
- インジェクターヒット時サモンスライムの再使用待機時間1秒回復(最大10秒)
- 本人を含む味方にアクション率の増加バフ10%付与
- 持続時間25秒

ポイズンブレイクEX
・特殊攻撃ボタンでキュアを使用することができていた仕様が削除されました。

ヒールシャワーEX
・回復地帯を作成していた効果が削除されました。
・今はヒールシャワーを受けた味方に2秒ごとに魔法攻撃力の30%ほどのHPを回復させてくれます。
- 持続時間10秒

キュアポイズン
新規スキルが追加されました。
- スキル使用時味方の状態異常を回復させてくれる「回復地域」を生成します。
- 2秒ごとに味方の状態異常回復させてくれます。
- 再使用待機時間60秒

ポイズンストライク
仕様が変更されました。
- これ以上のミニスライムプールを作成しません。
- 打撃射程距離が増加しました。
- 打撃すぐに強力な爆発が発生し、広い範囲の敵にダメージを与えます。
- 攻撃力16750%
- 再使用待機時間17秒

[覚醒パッシブ]インジェクター
・スキルが削除されました。

[覚醒パッシブ]ラブウイルス
新規スキルが追加されました。(インジェクターと変更?)
- ラブウイルスの大きさが増加し貫通型スキルに変更されます。
- デバフの持続時間25秒増加する効果が追加されます。

[覚醒パッシブ]ポイズンブレイク
覚醒パッシブ習得時ポイズンブレイクの後ディレイを減少させてくれる効果が追加されました。

[覚醒パッシブ]サクリファイス
覚醒サクリファイスのパーティーバフ効果が調整されました。
- 攻撃力増加10% - > 5%
- 2秒ごとにHPの1%回復
- 2秒ごとに魔法攻撃力の10%HP回復
- 再使用待機時間60秒
- 持続時間25秒


ブリンガー

チャクラキュア
再使用待機時間が増加しました。
- 20秒 - > 90秒

アウトブレイク
攻撃力が増加しました。
- 2193% - > 2611%

フルブライト
攻撃力が増加しました。
- 2683% - > 3974%
再使用待機時間が減少しました。
- 12秒 - > 09秒

チャクラ・オブ・エナジー
・味方のHPが最も低い2名ではなく、すべての味方のHPを回復させます。
HP回復量が減少しました。
- 15% - > 10%
再使用待機時間が増加しました。
- 30秒 - > 90秒

リングストライク
攻撃力が増加しました。
- 413% - > 551%

リングオブチャクラ
・HP回復効果が追加されました。
- 2秒ごとにHP 1%回回復の追加(最大5回回復)
- 持続時間10秒
・再使用待機時間が増加しました。
- 45秒 - > 90秒
・MPヒールが削除されました。

チャクラオブエナジー
・キュア効果が削除されました。
・再使用待機時間が増加しました。
- 125秒 - > 210秒

パクトオブアジュナ
自分自身にのみ適用される回復技術に変更され、仕様が調整されました。
- 2秒ごとにHP 0.5%回復
- 再使用待機時間90秒
- 持続時間60秒

チャクラオブミラクル
再使用待機時間が増加しました。
- 60秒 - > 90秒

サンシャインスパーク
・受ける被害増加の効果が削除されました。
・攻撃力が増加しました。
- 3358% - > 5992%


ライトフゥーリー

アウトブレイクEX
受けるダメージ増加効果20%が追加されました。
- 持続時間10秒

チャクラオブエナジーEX
・チャクラオブエナジーの再使用待機時間を60秒減少させます。
・HP回復量が増加する効果が追加されました。
- 2秒ごとに魔法攻撃力の20%HP回復
- 持続時間10秒

チャクラオブヒールEX
・受けるダメージ減少効果が削除されます。
・チャクラオブヒールの再使用待機時間40秒減少させます。
・HP回復量が増加する効果が追加されました。
- 2秒ごとにHP 3.5%回復
- 2秒ごとに魔法攻撃力の35%HP回復
- 持続時間10秒

クラスマスタリー
・チャクラキュアの再使用待機時間を65秒減少させます。
・光属性攻撃力増加効果が減少しました。
- 30% - > 15%

プリッツエリア
受けるダメージ増加効果が追加されます。
- 受けるダメージ増加5%
- 他のスキルの受信被害増加の効果が重畳可能

[覚醒パッシブ]チャクラオブミラクル
・チャクラオブミラクルの物理攻撃力に比例ヒールがより迅速に適用されます。
- 3秒ごとに物理攻撃力の50% - > 2秒ごとに物理攻撃力の50%
- 持続時間15秒 - > 10秒
・リングオブエナジー強化の効果が追加されます。
- キュア効果を追加
- 受けるダメージ減少効果50%に上昇

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マキナ覚醒


[ルイーナ]
•覚醒前のルイーナは定型化されスキル連携およびそれ以降の続く[オーバーチャージング]にすべてのディーリングが集中している問題がありました。
[オーバーチャージング]スキルにすべてのディーリングが偏重されていた現象を解消するためには、[オーバーチャージング]スキルは、もはや接続時に、そのスキルのダメージを汲む方式ではなく、独自のダメージのクールタイムスキルに変更され追加操作で前進せずに攻撃するアクションを選択的に使用することが可能になりました。もちろん、破格的なダメージの割合を占めていた[オーバーチャージング]スキルが上記のように変化に応じて、他のスキルのダメージが上方されて、全体的にスキルのバランスのとれたダメージを与えることができるようなりました。

また、定型化されたコンボ連携に縛られていたルイ私覚醒後に[ダッキング]スキルの改編により主力スキル使用中にいつでもダッキングでキャンセルして次のスキルに連携が可能となり、操作熟練度に応じてお好みに合ったコンボを多様に継続できるように改編された。

連携の完全な自由のために[ギアステップ]を通じた連携スキルのダメージ増加効果は削除されました。

そのほか、スチーム管理が容易となり、無意味なダッキングスキルの繰り返し使用がなくても、一般的に敵を攻撃時スチーム管理が容易になり、覚醒基を含む、様々なスキルの利便性が増加しました。

ロックフィスト(アクティブ)
・床を強く最大4回まで打ち下ろして周囲に円形に衝撃波を発生させます。
・以後拳を力強く引っ張って出して跳ね上げる破片で敵を追加攻撃し、床を下ろした回数に応じて破片も多く飛び出します。
・空中でも使用可能です。

ビーストラッシュ(アクティブ)
・前方にダッシュし、強力な肩の打撃で敵を攻撃した後、肩打撃が敵にヒットした場合ルイーナのスキルを混合した乱舞攻撃を広げるスキルです。
・飛び交う間は無敵であり、[ダッキング]スキルで、いつでもキャンセル可能です。

[覚醒パッシブ]ダッキング
・[ダッキング]が[フローアップ]、[フロースルー]、[フライングニーキック]、[キドニーブロー]、[オーバーヒット]スキル使用中いつでもキャンセルして使用が可能となり、キャンセル時に、そのキャンセルされたスキルのクールタイムが減少します。
・スキル打撃がすべて発生した後もキャンセルは、クールタイムが減少するので、連続的なスキル間の連携とクールタイム減少効果を狙うことができます。

[覚醒パッシブ]オーバークロッキング
・[オーバークロッキング]バフ適用中の攻撃がクリティカルで的中する場合、追加ダメージを与える効果が追加で適用されます。
(オーバークロッキングは一般バフスキルに改編され、詳細の変更は、公知の[マキナ覚醒バランス調整]セクションを参照してください。)

[覚醒パッシブ]スチームマスタリー
・[フローアップ]、[フロースルー]、[フライングニーキック]、[キドニーブロー]スキル使用時、[スチーム]を2つ獲得します。

[覚醒パッシブ]フルチャージギア
・[フルチャージギア]の攻撃力が増加し、第2段階チャージ時[後方向ボタン]を入力すると前進せずに所定の位置で、強力な予防するを飛ばすモーションに変更して攻撃することができます。


[ガルディアナ]
•覚醒と[タンカーとヒーラー改編]の一環として行われた変更があります。

代表的には、[覚醒パッシブ]オーバークロックのスキルを使用して、パーティーメンバーにHPの一定割合のダメージを吸収するバリアを付与することができました。

詳細の変更は、公知の[マキナ覚醒バランス調整]セクションを参照してください。

ルイーナのように[ギアステップ]を通じた連携スキルのダメージ増加効果は削除されたが、[気流マスタリー]パッシブを通じて連携時[回復気流]が生成され生成された気流を覚醒スキルである[リバースオーダー]を介して爆発させてダメージを与えることができます。また、空中で使用できるスキルが一層多様化しました。

リバースオーダー(アクティブ)
・周辺の[回復気流]に命令をして、[爆発気流]にすぐに変更させて敵を攻撃するようにします。
・また、[タウンティングブロー]で敵につい[マーク]がある場合はのように爆発させます。

ルイネーション(アクティブ)
空中での飛び込みして床を拳で下ろした後、そのまま床を前方に汲み上げ衝撃波を発生させて敵を攻撃します。

[覚醒パッシブ]エアーシャビング
地上または空中で敵に攻撃を受けた場合、一定の確率で[エアーシャビング]が自動的に発動されます。

[覚醒パッシブ]オーバークロッキング
・[オーバークロッキング]バフ使用時の周辺の味方に一定時間その味方のHPの割合でダメージを吸収するバリアを付与します。

[覚醒パッシブ]タウンティングブロー
・空中で[タウンティングブロー]の使用が可能になり公共の使用時に[タウンティングブロー]のクールタイムを半分回復します。
・ただし、空中で使用したタウンティングブローは[挑発]効果と[標識]が生じません。

[覚醒パッシブ]気流マスタリー
[ステップアップ]で連携されている[ビートダウン]または[リープオーバー]の使用時に[回復気流]が1つ作成されます。


共通

クラスマスタリーⅠ
・ファイナルダメージ増加効果が削除されました。
・物理攻撃力増加効果が追加されました。

オーバーブースト(攻撃)(防御)
・使用時にバブル消費されないように変更されました。


マキナ

フライバイ
・フライバイが的中して、ローリングアサルトでつながったとき、マウスでカメラの移動が可能になりました。

チャージングギア
・以前スキルのダメージを汲む効果が削除され、独自のスキルの攻撃力分のダメージを与えます。

ラリアット
・基本攻撃力が増加し、[フライバイ]以降接続したときの攻撃力が上昇しないように変更されました。


パトロナ

フライングニーキック、キドニーブロー、ビートダウン、オーバーヒット
・スキル攻撃力が増加しました。

オーバークロッキング
・モーションが変更され、通常バフスキルに変更されました。
・バフ適用時の物理攻撃力と物理攻撃力の一定割合だけ物理防御力が増加します。

フローアップ
・スキル攻撃力が増加しました。
・[フローアップ]スキルにあった受ける被害増加デバフが[ロックアウェイ]スキルに移動しました。

フロースルー
・スキル攻撃力が増加しました。
・遠く吹き飛ばす判定で、今後の引き判定に変更されました。

フロースルーEX
・遠く吹き飛ばす判定で、今後の引き判定に変更されました。
・マウスの右クリックを追加入力なしで追加アクションが出るように変更されました。

エアーシャビング
・防御時 回復気流生成が削除されました。
・エアーシャビング関連技巧アイテムが削除されました。 (点検時技巧コンバータアイテムが支給されます)

エアーシャビングEX
・回復気流が自分のみに適用されるように変更されました。
・回復気流が地面に留まる持続時間が上昇しました。

ダッキング
・ダッキングスキル詠唱中いつでも、他のスキルでキャンセルが可能となります。
・ダッキング関連技巧アイテムが削除されました。 (点検時技巧コンバータアイテムが支給されます)

ビヨンドザウォール
・味方をキャッチすることができていた機能が削除されました。(バリア廃止)
・敵を取ったときのダメージが入る攻撃スキルに変更されました。
・敵とった後、再びつかむことができていた機能が削除されました。 (とった後、スペースで前進するアクションは維持)
・ヒット時、一定時間主力空中スキルのダメージ増加の機能が追加されました。

リープオーバー/リープオーバーEX
・スキル攻撃力が増加しました。
・上がる高さが低くなりました。
・前進中、マウスで方向移動が可能になりました。

デウス・エクス・マキナ
・スキル攻撃力が増加しました。
・自分の体に竜巻が触れると竜巻が自分に沿って回りながら近接した敵に持続ダメージを与えるように変更されました。

テリトリー
・スキル攻撃力が増加しました。
・受けるダメージ減少効果が自分にのみ適用されるように変更されました。


ルイーナ

フルチャージギア
・以前スキルのダメージを汲む効果が削除され、独自のスキルの攻撃力分のダメージを与えます。
・スキルクールタイムが追加されました。

クラスマスタリーⅡ
・[ピボットガンショット]を強化する数値が上昇しました。


ガルディアナ

リペア
・クールタイムが変更されました。

タウンティングブロー
・スキル攻撃力が増加しました。
・標識に関係なく、ヒットした敵にすべての挑発の効果を付与するように変更されました。
・標識爆発のエフェクトが簡略化されました。

クラスマスタリーⅢ
・[ラリアット]を強化する数値が上昇しました。


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変更/追加

◆英雄レベルの変更

■英雄のレベルアップレベルが拡張されます。
•英雄レベルもプレイによる持続的な成長が可能できるようにレベルを大幅に拡大しました。
•最大レベルを設定し、それ以上のレベルを上げない場合が発生しなくなります。
•既存のに保有していた英雄の経験値をそのまま利用してレベルに反映されます。

■英雄の経験値習得変更
•ステージとネストで習得した英雄のレベル経験値量が大幅に上昇します。
(今後の英雄レベル経験値はさらに多くを得ることができるよう、さまざまな方法で補完される予定です。)

■英雄のレベルに応じた増加能力値を変更
•英雄レベルに応じて、物理攻撃力/魔法攻撃力/ファイナルダメージ3種増加すると変更されます。
•各レベルごとに一定量が着実に増加し、ファイナルダメージの場合のみ、他の増加の方法があります。
•既存の提供いたクリティカルのHPなどの他の能力値は、もはや英雄のレベルで上昇させてくれません。


◆ランク前PvP変更

■完全補正ランク前に変更されます。
•ランク戦ではこれ以上のアイテムの効果を得ることができなく変更されます。
•これにより、ラダー店で販売されたPvP能力値を上昇させてくれる装置と称号の販売停止した。

■ラダー戦に勝利によるラダーポイント習得制限解除
•各等級別約5勝しても、習得していなかったラダーポイントの制限が無制限に変更されます。

勝利するほどラダーポイントを得ることができるように変更されました。
•最大習得可能なラダーポイントが既存3000点で20000点に拡大しました。

■ラダー店の店のアイテムが再編成されました。
•ラダー店で購入できるアイテムが新たに改編された。
•スレイヤーモードで習得することができるヘクトル機器(以前スレイヤー機器)を購入することができ、

PvP専用コスチュームアイテムである魔法の記事コスチュームも購入できるように変更されます。

■ラダーランク報酬が強化されました。
•ランクごとに支給した報酬金が多くの金を支給するように調整された。


◆デイリーミッションの報酬を変更

いくつかの毎日の任務の報酬アイテムが変更されます。
•新たに追加された補償「ユーザーの金貨」は、店で個につき1ゴールドで販売することができます。

・他のプレイヤーを5回応援
 ステージポイント100 - > コミュニティポイント100

・デイリーミッションを7個以上達成
 クリスタルポイント200
 冒険の鍵50個
 女神の夢袋 - > ユーザーの金貨200


◆週間任務追加

•新たに追加された週間の任務があります
(新たに追加された補償「ユーザーの金貨」は、店で個につき1ゴールドで販売することができます。)

毎日の任務10個以上クリアする - > ユーザーの金貨200
毎日の任務20個以上クリアする - > ユーザーの金貨300
毎日の任務30個以上クリアする - > ユーザーの金貨400
毎日の任務40以上クリアする - > ユーザーの金貨500
毎日の任務50以上クリアする - > ユーザーの金貨600

*ユーザーの金貨とは? - 店に販売時1ゴールドを獲得することができる貨幣アイテムです。


◆95レベルステージ(アビス)

[95レベルステージ(アビス)補償変更]
カイロン島のステージのアビス難易度のゴールドの報酬が変更されます。

[ゴールドドロップ増加]
モンスターを退治時ドロップするゴールド量が大幅に増加しました。
一般モンスターとボスモンスターを倒し時獲得することができる期待ゴールド量は次のとおりです。
7~9G - > 35~40G

[人数に応じたドロップ比重下方]
人数に応じてモンスター退治補償ドロップ率が人数関係なく100%へと変更。

[疲労度消費増加]
疲労消耗量が60 - > 150に増加しました。


◆豊穣のタリスマンの獲得変更

[アイテム分解]
アイテム分解時に獲得することができる豊穣のタリスマン
50% - > 15%

[クリスタルショップ]
クリスタル店で販売している豊穣のタリスマンが[50% - 15%]に変更されます。
販売価格が[35,000クリスタル - > 12,000クリスタル]に変更されます。

[ギルドストーンやギルドネスト]
ギルドストーン、ギルドネストを介して取得可能な豊穣のタリスマンが[50% - 15%]に変更されます。


◆GDタイムアタック モンスターの体力

・今月から1ヶ月ごとにHPを10%ずつ減らします。
1回目(1月)90%
2回目(2月)80%
3回目(3月)70%
4回目(4月)60%
5回目(5月)50%


◆パーティー補償点数の変更

ステージソロプレイのメリットが大きくなるにつれて、ステージパーティープレイで得ることができる
コミュニティポイントが減ることができると考えてパーティー補償のいくつかの項目のスコアを調整しました。

[2~4人のパーティー]ネストクリア400
[5~8人パーティー]ネストクリア500
[ネスト]新規/復帰軍人給付パーティーでクリア(2人以上)300
[2人~4人のパーティー] 3人パーティーでネストクリア300
[2人~4人のパーティー] 4人のパーティーにネストクリア400


◆ウルムナクリメイク

•敵モンスターがより迅速に登場します。
•よくほど、より高速クリアが可能です。
•保護の修正の位置が変更されました。
•ウルムナクが一つではありませんでした!(複数体出現)


◆ネメシス

・消費疲労度を削除
ネメシス入場時に消費れた疲労度が削除されました。
「ネメシスチケット」を所持している場合、疲労を消耗せずに入場が可能です。

・スレイヤー機器ネーミング変更
これからはスレイヤー機器をPVPコンテンツの補償にも習得可能に
スレイヤー機器のネーミングを「ヘクター機器」に変更しました。

・ネメシスメイズ消費疲労度を変更
・ネメシスメイズの消費疲労度が 180 - 150に減少しました。
・ネメシスメイズ*4の消費疲労度が 700 - 600に減少しました。


◆倉庫UIの変更

倉庫移動不可の物品を無効に - 倉庫UI画面で、現在選択され倉庫に入れることができないアイテムはインベントリで無効に表示されます。
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◆ギルドコンテンツの変更

・ギルドストーン
ギルドストーンの補償が変更されました。
補償獲得に必要な寄与度は、既存と同じです。
95レベル以上のキャラクターのみ獲得することができます。
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・ギルドネストの補償
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・既存のギルドコンテンツ補償
既存の獲得したギルドコンテンツ補償ポケットは(旧)アイテムに変更されます。
(旧)アイテムは構成は変更されません。



◆その他

■[装置変換案内]
1月に機器変換機能を削除する予定が、2月に変更されました。
(RuDU→煌帝、RuDL→神撃のトランスポットのこと?)

■[希望の花]アイテムの使用可能地域の拡大
- (新)[猛暑のボルケーノネスト]、[嘆きのガーディアンネスト]、[暗雲のミストネスト]のハードコア/ヘル難易度で5回使用可能
・正規復活回数の両方を排出した後、希望の花を使用することができます。

■[毎日の疲労度も支給量の変更]
毎日の疲労度の支給量が700 - > 1500に増加しました。

■<アイリーンの元ギフト>削除
- 元の記念にクラス別の衣装を贈呈するクエスト<アイリーンの元ギフト>が削除されました。
(転職記念クエストの削除)


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トレハンseason11

ステージ入場レベル:24レベル以上
入場条件:1人プレイ/入場回数無限

ステージMAPに変更なし
2018010721001166445.png

[報酬]
・アルテイアBOX(キャッシュ)
・アバドニアイヤリング
・エピック竜珠
・Lv.95能力強化紋章プレート
・マジックタリスマン
・トレハン断片?稀有石?ゴールド袋? (元:アルテイアー固有源)
・キューブ袋
・高級キューブ袋
・女神の夢袋
・女神のメダル
・大地のキューブ
・アドリアーノ引換券? (元:ワンダフル引換券)
・アドリアーノポイント100? (元:ワンダフルポイント100)
・ステージポイント100
・ネストポイント100
・幽冥ポイント100? (元:悪夢ポイント100)
・ネメシスポイント1
・エピック強化石
・ユニーク強化石
・シーズンポイント100
・上級ガーネット

※「アルテイアー固有源」「ワンダフル引換券とポイント」は見当違いの可能性大です
 正しい翻訳分かる人いたら教えてください。


[アルテイアBOX]
2018010721043840542.png


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不具合修正 (スキルのみ)

クレリック
- [覚醒]エレメンタルオーラ:ツールチップが間違って出力された現象が修正されました。
- クラスマスタリー1(クルセイダー):スダニインスタンス使用時のダメージ増加効果が適用された現象が修正されました。
- ジャッジメントハンマーins:断続的に敵空中に上がり続けていった現象が修正されました。
- [覚醒パッシブ]ディヴァインブレス(ディヴァインコンボ?):ツールチップにダメージが間違って出力された現象が修正されました。

アカデミック
- バブルバブル:PVPでアイスバリア状態の敵にヒットされなかった現象が修正されました。
- クラスマスタリー2(シューティングスター):ツールチップが間違って出力された現象が修正されました。
- マインスロア:ダメージが誤って適用された現象が修正されました。
- ポイズンストライク:ツールチップにミスが出力された現象が修正されました。

アサシン
- ブラッディファントム変身:ツールチップでの限界レベルが間違って出力された現象が修正されました。
- ドローブラッド強化A:追加ダメージが誤って適用された現象が修正されました。

レンシア
- イビルパニッシャー:登場しているモンスターに幽霊が反応していた現象が修正されました。(※無敵貫通削除?)
- ラッシュブレード:強化スピニングカット命中時ラフスイープEXインスタンスにクールタイム減少効果が適用されなかった現象が修正されました。


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ケルベロスネスト

入場レベル:95Lv以上
入場パス:セントヘイブン - >施工の庭(95Lv) - 6時の方向
入場人員:2人~4人
難易度:単一難易度
入場券:ケルベロス遠征スペシャルチケットx 1
週間クリア可能回数:制限なし
復活可能回数:無制限

[入場券]
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•ケルベロス遠征スペシャルチケット取得先
- ケルベロス遠征スペシャル入場券は、「95Lv新規達成時」トレイに3枚支給されます。
- 既存の95 Lvユーザーにはメリットが含まれていません。
- ケルベロス遠征スペシャルチケットを介してのみ<ケルベロスネストBeginner>に入場することができます。

◇スペシャルチケット情報
•スペシャルチケットの使用方法
- パーティーの状態でのパーティー場スペシャル入場券を所持している場合に使用可能です。
- スペシャル入場券が必要とされる特定のネストでのみ使用可能です。
•スペシャルチケットの財貨の消費は完全にパーティー枚消費します。
•パーティーである場合には、入場券所持するかどうかにかかわらず、入場可能です。
•スペシャル入場券を使用する場合には、疲労、クリア回数が消費されません。

◇案内クエスト
•リモートクエスト - > [Lv。 95]眠らない魔獣 - >旅行フリー
•案内クエストは、リモートクエスト受諾後、セントヘイブンの旅行フリーにすることができます。
•案内クエストの報酬は、キャラクターを達成条件タイプに応じて差分されます。

[補償内容]
•新しいユーザーさんの定着支援用財提供
- 95レベルを達成後、成長に必要な様々な商品やゴールド、ポイントアイテムを多く習得することができます。
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[パーティーメンバーの報酬の内訳]
•一緒にプレイしたユーザーの方も、様々なポイントとゴールドを習得することができます。
- 95レベルを達成後、成長に必要な様々な商品やゴールド、ポイントアイテムを多く習得することができます。
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