ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

韓国パッチノート12月ぶっこんでみたよ!


一部のぞいてほぼ、ぶっこんだだけ翻訳~!
(韓国パッチノート:http://patchnote.dragonnest.com/category?patchnoteno=12



需要ありそうなの飛べるようにしたので、
さっさと必要なのだけ見たい人はクリックどうぞ。

・スキル改変
・不具合修正
・リバース・グリーンドラゴン
・変更/追加




12月スキル改変

[ ブラッディファントム ]
トップサーファーリング
トップサーファーリングを使用して、[特殊攻撃ボタンで空中に移動したとき滞空時間が約0.25秒増加しました。

[クルオル]トップサーファーリング
空中に移動したとき方向キーを押した方向に移動するようになりました。

ソールブレーカー
地上で使用した後、空中に移動したとき方向キーを押した方向に移動するようになりました。

[クルオル]ブラシブレーカーヒット
範囲がもう少し広がりました。

ファントムドライブ
突進するときのヒット判定が広くなり、ヒット発生時点が少し早めました。

[クルオル]ファントムドライブ
突進中スーパーアーマーを追加しました。

パスウェイ/[クルオル]パスウェイ
武器を振り回す時のヒット範囲が広がりました。



シューティングスター
※開発者のコ​​メント:現在[シューティングスター]が意図した以上に強力して瞬間DPSは維持するものの、DPS持続力を制限する作業を進めています。
過去バランスパッチで快適改善の影響とアクション速度バフ影響の相乗効果を十分に考慮せず、発生した問題ですが、申し訳ありません。

スプラッシュ
スプラッシュの実弾消費量が増加しました。
- 実弾1個消費 - > 2個消耗

クラスマスタリー
実弾自動生成周期が長くなりました。
- 2秒 > 4秒


[ アデプト ]
エレメンタルフレア
キャスティングスキルで即時詠唱形で変更しながら攻撃力を調整しました。
ツールチップをより直観性に修正しました。
- 攻撃力24720% - > 18370%


[ クレリック ]
※開発者のコ​​メント:クルセイダーが物理と魔法攻撃力の効果を同様に受けるようにしてアイテムセッティングに自律性をよりしようという基調で、基盤となるスキルを変更しました。

神コンボ
1レベルから急速に仕上げ打撃が可能であり、攻撃力のツールチップをより直感的に変更しました。

ライトニングアッパー
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力163% - > 150%
- 魔法攻撃力136% - > 150%


[ パラディン ]
※開発者のコ​​メント:回避柔軟性のためにトランポリン区間を増加させ、特にトールハンマーもトランポリンでキャンセルできるように変更しました。
いくつかの補助スキルのスキルツリー上の位置を、パッチの方向性に合うように変更しました。

エレメンタルオーラ
エレメンタルブレスに名前を変更して、光属性攻撃力増加効果が減少しました。
- 光属性攻撃力増加効果20% - > 10%
※開発者のコ​​メント:再設計された、いくつかのパッシブ能力がスキル使用頻度を高めるため、DPSを維持する次元で調節された。

コンビクションオーラ
コンビクションブレスに名前を変更し、移動速度増加の効果が移動速度とアクション速度の増加に変更されました。
- 移動速度増加20% - >移動速度、アクション速度増加10%
必要SPポイントが10個で0個に減少しており、先行スキルでエレメンタルブレスを要求します。

ホーリークロス
攻撃力が増加しました。
- 物理攻撃力823% - > 1902%
- 魔法攻撃力823% - > 1902%

ホーリークロスEX
攻撃力増加効果が減少しました。
増加効果110% - > 30%
※開発者のコ​​メント:スキルごとにEXに強くなる割合がまちまちであることを、ゆっくりと調整して、今後、より緻密なバランスのために調整します。

ライトニングチャージャー
直接打撃とチャージャーの被害がすべての魔法ダメージであったことを直接打撃だけ物理ダメージに変更して、攻撃力が増加しました。
- 攻撃力2071% - > 2727%

ライトニングチャージャーEX
雷が1つ追加れた効果を削除しました。

スマイト
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力1693% - > 2972​​%
- 魔法攻撃力2201% - > 2972​​%

スマイトEX
小さな雷が出ないように変更しました。

トールハンマー
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力8404% - > 16709%
- 魔法攻撃力8228% - > 16709%

新ブレーカ
攻撃力が増加し、再使用待機時間が増加しました。
- 物理攻撃力466% - > 1830%
- 再使用待機時間5秒 - > 10秒


[ クルセイダー ]

ジャッジズパワー
力と知能の適用割合が増加し、再使用待機時間が増加しました。保持時間が減少しました。
- 力と知能の攻撃力の適用率30% - > 100%
- 再使用待機時間85秒 - > 120秒
- 保持時間55秒 - > 20秒
※開発者のコ​​メント:確かに被害を与えるためのタイミングで使用するためのスキルで数値を変更します。
既存の保持力は高いが、頻繁に使用する必要がストレスを減らし、保持力が低下判明既存と同様のDPSを見えるように他のスキル威力が修正されました。

ジャッジメントハンマー
近接打撃距離が増加し、近接打撃エフェクトを追加して、近接打撃範囲の直観性を高めました。
遠距離でハンマーが飛んでいく距離が減少しました。
ツールチップをより直感的に変更しました。
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力2718% - > 3412%
- 魔法攻撃力3411% - > 3412%

クラスマスタリー
ライトニングアッパーを活用する効果に再設計された。
- ライトニングアッパーの攻撃力が増加し、他の攻撃中にキャンセルして使用することができ、打撃時のインスタントスダニを使用できるようになりました。

クラスマスタリーⅡ
新ブレーカーを活用する効果に再設計された。
- 新ブレーカーを打撃時のインスタントジャッジメントハンマーを使用できるようになりました。

クラスマスタリーⅢ
ディヴァインコンボを活用する効果に再設計された。
- インスタントスダニやインスタントジャッジメントハンマーを打撃することにより変わる神コンボの強化要素が追加されました。

マイティブロー
床からもはや無敵でなくなりました。
すぐに下降時の攻撃力が半減されなくなりました。
より速いタイミングで下降できるようになっ下降速度が増加しました。
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力11147% - > 8200%
- 魔法攻撃力12951% - > 8200%
※開発者のコ​​メント:各ブレスに使用頻度と攻撃力が増加することを考慮して数値が調整されました。

ハンマーハンド
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力6119% - > 7300%
- 魔法攻撃力7712% - > 7300%
※開発者のコ​​メント:各ブレスに使用頻度と攻撃力が増加することを考慮して数値が調整されました。

[覚醒パッシブ]神ブレス
最初覚醒パッシブがエレメンタルブレスとコンビクションブレスを活用する効果に再設計された。
- エレメンタルブレスの効果を受ける中、主力スキルを打撃すると、一定の確率で高速マイティブローとハンマーハンドを使用できる効果を得ます。
- コンビクションブレスの効果を受ける中マイティブローとハンマーハンドの再使用待機時間が減少して攻撃力が増加します。

【覚醒パッシブ]トールハンマー
覚醒パッシブがトールハンマーを強化する効果に再設計された。
- アクションの速度が増加し、マイティブローとハンマーハンドを打撃するとトールハンマーの再使用待機時間を回復します。

【覚醒パッシブ]新ブレーカ
覚醒パッシブが新ブレーカーを強化する効果に再設計された。
- 物理攻撃力だけ新ブレーカーに物理ダメージと同じ割合の魔法攻撃力を持っています。


[ ナイトメアマギカ ]
※開発者のコ​​メント:変身能力をよりよく能動的に活用できるように変身に必要なバブルの量とほとんどを減らし、保持時間をわずかに増加させた。
保持時間は、わずかに増えたが、頻繁に変身することができますので、変身を必要に応じて維持する容易になるものと期待します。同時に変身の解除も有用性を高めるためであるヘイルの再使用待機時間を調整しました。

ナイトメアフォーゼ
変身機能に関連する[ブラックエネルギー]の最大数量が減少しました。
変身に必要な[ブラックエネルギー]の需要が減少しました。
変身維持時間[ブラックエネルギー]の毎秒消費量が減少しました。
変身時再使用待機時間回復能力にあるヘイルが追加されました。
- ブラックエネルギー最大値60 - > 40
- 変身に必要なブラックエネルギー量50 - > 30
- 変身維持に必要なブラックエネルギー量毎秒2個 - >毎秒1個

インヘイル
再使用待機時間が減少しました。
- 再使用待機時間40秒 - > 15秒

デスサイズEX(A)
公共の使用の機能に加え、ヒット時[契約強化]エフェクトを追加で3つのより得る効果が追加されました。
※開発者のコ​​メント:単一のターゲット敵相手にする時、契約の強化を得るやすいように変更しました。

クラスマスタリーⅡ
主力スキル打撃時再使用待機時間回復対象スキルが変更されました。
- 再使用待機時間回復対象スキル:デッドリースモーク、インヘイル - >デッドリースモーク、コンコードウィル






不具合修正

戦士
- フィニッシュアタックEX:クールタイム減少文章装着時の減少量が誤って適用された現象が修正されました。
- [覚醒]ディープストレート:特定のスタッフに使用HP回復効果が発動されなかった現象が修正されました。

ソーサレス
- アイスバリア:他の保護膜タイプのスキルとネストされて適用されないように修正しました。
ただし、すべての保護膜タイプのスキルの中でアイスバリアが最優先的に適用されます。

アーチャー
- シルバーハンター:PVPでの使用時に翼がなかった現象が修正されました。

クレリック
- パラディンのスキルツリーのデザインが改善されました。

アサシン
  - ブリードファントムスキル使用中スーパーアーマーが追加されました。 (a〜d)
  a。コンバットトランスミッションに発動するパスウェイ]と[ファントムドライブ]
  b。 【マッドネス]を連続的に使用したとき
  c。空中で[ブラシブレーカー]を使用したとき
  d。インスタントスキルで強化された[リーサルトチョ]と[クルオル]リーサルトチョの追加攻撃
- ヴェイパーライズ強化(A、B):PVPでツールチップが間違っ出力されているのを修正しました。
  - ペインキラー:PVPでクールタイムが正しく設定されていた現象が修正されました。
  - [クルオル]ペインキラー:使用直後敵の攻撃を受けてもすぐに攻撃しなかった現象が修正されました。
  - [クルオル】マッドネス:使用中ヴェイパーライズ強化(B)が発動されなかった現象が修正されました。
- [クルオル]リーサルトチョ:ツールチップ説明に不足している内容が追加されました。
  - ブラッドサイン:ツールチップ説明が改善されました。
  - ブラッドサイン:出血ダメージが意図よりも低く出てきた現象が修正されました。

レンシア
- [覚醒]イラティックパワー:一部スキル使用時気力がたまらないなかった現象が修正されました。
- [覚醒]スカーメーカー:連続使用時前に使用したカーペットエフェクトが残っていた現象が修正されました。
- [覚醒]フラッグサイン:ピアススパイクの魔法ウィンドウ爆発したときに使用もう一度爆発された現象が修正されました。
- ビフロスト:被撃された文字が断続的に空気中に上がっていた現象が修正されました。
- [覚醒]フリング:ダメージが間違って入っていた現象が修正されました。



リバース・グリーンドラゴン

◆入場情報
レベル:95Lv以上
入場人数:5人~8人
難易度:単一難易度
週間クリア可能回数:1回(プレミアム特典回数なし)
ゲート:セントヘイブン - >施工の庭(95Lv) - > 12時の方向
入場クエスト:[Lv95] [ネスト] Time Attack!残像の中ドラゴン

◆主要ルール
1.タイムアタック
「ネスト全体」ではなく 関門に [制限時間]が与えられます。
[制限時間]が終了したら、30秒[追加時間]後ネスト挑戦に失敗します。
gdta.png

2.関門クリア復活
[関門クリア]時のゴースト状態のプレイヤーがすべて復活します。
例えば、8人PTのうち7人が死亡した状態で、「最後の1人」が関門ボスを倒すと、すべての復活させる「英雄」になるのです。

3.復活回数
新規復活アイテムである[希望の花]に25回まで復活が可能です。
 
4.発芽不信
ゴンデウォンが死亡するたびに攻撃隊全体に解除不可能[攻撃力減少デバフ]が適用されます。
[デバフ]は最大5ネストまで積もって、一度、ネストがたまる次の5秒間はゴンデウォンが死亡しても、ネストがたまらない。
[デバフ]は関門クリアまで無限持続して、関門クリア時消えると同時に、入れ子になった回数が初期化されます。
1135d3869ca8d2bc6e94bae7b9a4a775.png
なんのこっちゃ私にはわからない・・・

◆各ラウンド紹介

[ラウンド中間補償]
•グリーンドラゴンTime Attackに登場する各ラウンド別のボスを倒し時ボス星付属物を獲得することができます。
2017120702140424264.png

•付属物に加えて、一定の確率でユニーク等級のアクセサリーを獲得することができます。
2017121101570055550.png
•付属物は、[施工のガーデン]> [闇の女神官]> [ドラゴンの鱗]店で使用することができます。
•各付属物でユニーク等級のアクセサリーとアクセサリーのアップグレードに必要なことが定石を購入することができます。

[グリーンドラゴン退治補償]
•グリーンドラゴンを退治時[レジェンドアクセサリー]、[ユニーク等級のヨンオク]を獲得することができます。
•また、低確率で[グリーンドラゴン専用乗り物]を獲得することができます。
•レジェンド等級のアクセサリーは、同じレジェンド等級のアクセサリー同士セットオプションを発動させることができます。
2017120702152384246.png

☆アクセ翻訳
帰属/再封印回数増加不可・取引不可
アイテムレベル:210(リング) 490(イヤリング・ネックレス)
レベル制限:95以上

遠い施工石リング(左)
物理攻撃力:15000-15000
魔法攻撃力:15000-15000
最大HP:70000

白目の錆のフラッシュリング(左から2つ目)
物理攻撃力:15000-15000
魔法攻撃力:15000-15000
最大HP:70000

血の色夕暮れイヤリング(左から3つ目)
物理攻撃力:15000-15000
魔法攻撃力:15000-15000
力:1100
敏捷:1100
知力:1100
最大HP:15000

残像の中砂時計のネックレス(左から4つ目)
物理攻撃力:20000-20000
魔法攻撃力:20000-20000
雷属性:5.00%
闇属性:5.00%
火属性:5.00%
氷属性:5.00%

セット効果
2セット効果 物理攻撃力:30000-30000
2セット効果 魔法攻撃力:30000-30000
2セット効果 MAX HP:250000
2セット効果 FD:1500
2セット効果 MAX HP:8%

[強化ゴック能力]
[強化運浮くアイテム]として追加能力を付与することが出来ます。


2017120702154841967.png

[アクセサリーアップグレード]
•グリーンドラゴンTimeAttackをクリア時にユニーク/レジェンド等級のグリーンドラゴンアクセサリーを獲得することができます。
•該当するアクセサリーは、[ドラゴンの鱗店]で販売していることが定石を介してアップグレードを行うことができます。
2017120702160812774.png

•ユニーク/レジェンド等級が同じに最大3段階までアップグレードすることができます。
•最大の段階に達する時、もはや成長することができませんが、数定石を介してオプションを変更することができます。
•デフォルトのオプションとアップグレードを介して成長する数値は、ユニーク/レジェンドすべて同じです。
•レジェンドアイテムの場合、セットオプションを使用してユニークよりも強力な性能を発揮することができます。

※表はあとで!※


変更/追加
◆ 95Lv機器の変更事項
•95Lvレジェンド機器(勇者のカルリプス機器)能力値調整
•勇者のカルリプス機器(1層)と勇者のカルリプス機器(2層)の能力値が上方修正され!
•武器や補助武器の物理攻撃力、魔法攻撃力と防具の物理攻撃力、魔法攻撃力、MaxHPが上方調整されます。
•防御力や力ミンジ件などの他の数値は変更されません。
•上方数値は下記のように、各機器が以前の評価、あるいは層装置の20強数値と同じ数値を持つように調整された。

[開発者のコ​​メント]
初期95ティー昨日デザイン当時はユニーク2層装置でレジェンドに進化するルートが考慮されていないでは、
追加ステータス(強ミンジ件)と強化時の成長の数値を考慮して、カルリプス機器の序盤能力値がやや低く設定しました。

このため、既存のメデア機器をカルリプス機器へと進化させると、「序盤強化段階の基本的な攻撃力」が「メデア+20川機器の基本的な攻撃力」より
低くなる現象が発生するようになったんですㅠㅅㅠ今回カルリプス能力上方修正を通しメデア機器をカルリプス機器に
進化させた勇者様がより速く!そのカルリプス機器の力強さ!を体感することができるようにしました。

2017121023244869430.png

[修理費用の調整]
•既存のレジェンド機器の修理費がユニーク装備よりも安いの問題があり、レジェンド装備の数不正を上方修正しました。
•変更された修理費は下記の表の通りで、耐久度が完全に消耗したときを基準とした修理費です。
(ただし、完勝時30%の修理費が追加にも請求されます。)
3e3b060bf423e6b479ca71ee12c690cc.png


◆ パーティー補償片

パーティー報酬システム改編
•パーティー補償スコア支払い方法が改編された。従来は10000点を達成した場合にのみ、[コミュニティポイント10000点]を
報酬として獲得可能でしたが、これからは私積んだパーティー補償スコアだけ(1点でも、1000点でも!)コミュニティポイントを獲得することができます!
毎週土曜日の午前9時には、その週私積んだ[パーティー補償スコア]が1対1の割合で、[コミュニティポイント]で置換されて支給されます。
(パーティー補償スコアは0に初期化されます)
•コミュニティポイントはメールを通してではなく、ポイントの形でキャラクターに直接支払われます。
•ポイントが支給される[コミュニティポイント]所持量が最大値(50000点)を超える場合、超過分ほどのポイントは消滅します。
•その注意パーティー補償点数を10000点まで築いた面は別の[満点補償]で[コミュニティポイント5000点]が追加さ支給されます。
つまり、一週間に最大15000点のポイントを獲得することができます。満点補償は、従来と同様にメールを通って支払われます。

[開発者のコ​​メント]
既存のパーティー補償システムの場合は、10000点を積まなければ、何の補償も受けることができませんでした。
しかし、これからは1点を積んでも10000点を積んでも、ユーザー様がパーティープレイに注いだ努力は報酬として戻ってきます!
コミュニティポイントを積み上げ文章学者に様々な財を購入ください:)
2017120701315240275.png


◆リモートダンジョン探索ボックスの改善 (サーヴァント)

探索のボックスの改善
•[下級探索の箱]を開くのにかかる鍵の数が5個→1個修正しました。
•[下級探索の箱]、[中級探索の箱]、[上級探索の箱]のコンポーネントの一部が変更さ∙追加されました。
bccf93858b0068c02860222ca2d0016a.png
(クリックで拡大)

◆95レベルヨンオク上方 (竜珠)
[95レベルヨンオク上方]
•ユニーク/レジェンド等級の95レベルユーザーのための玉デフォルトのオプションが上方調整されました。
56dc20741be97922a6f521118020b6db.png
[開発者のコ​​メント]
•95レベルユニークとレジェンド等級のヨンオクは高い製作費用に比べて十分な性能を提供していない問題がありました。
•また、様々なオプションを提供するためにランダムにオプションが設定されるようにしたが、難しく製作したの玉
キャラクターに適合していないオプションが付与されれば喪失感が大きな問題があった。
•このような状況を改善しようと、ランダムオプションのほかの玉デフォルトのオプションを追加する方向で再編を進めました。


◆主な武器コンバータ変更
[主な武器コンバータ変更]
ネストポイント店で販売されている[レジェンド主な武器コンバータ]の機能と名称が変更されました。
[レジェンド武器コンバータ]に変更され、同じクラスの他にも、他のクラスの武器でも変更できるように修正しました。
また、二次武器を変更できるように修正しました。
2017120701415280392.png

☆画像の翻訳
90レベル以上 レジェンド等級のメイン武器サブ武器を暮らすに関係なく、他の種類に変換することが出来ます。
ドンアム(?)した部分にのみ変更することが出来ます。強化数値はそのまま維持されます。

◆英雄経験値
[英雄経験値週制限上方]
•週間に獲得することができる英雄の経験制限量が5,000で30,000に引き上げました。
 
[開発者のコ​​メント]
•現在の英雄のレベルの改善を準備中です。
•お早めに新しいヒーローのレベルで見つけ来てほしいします。

クリスタルショップ
【クリスタルショップアイテム変更]
•クリスタル店で販売されている品目の一部が削除されたり、価格が変更されました。

削除対象
U武器強化石
U防具強化石
微弱なスレこれらの機運が込められたポケット(ネメシスポイント袋?)

価格変更
L武器強化石 35,000→5,000
L防具強化石 17,000→1,000




イベント系省きました。翻訳しろよ!って要望ありましたら、コメントからお願いします。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply