FC2ブログ

ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

レンシアの覚醒情報を翻訳してまとめてみたよ2 (スキル倍率など)


今回は、ツールチップを(正確さは低い)翻訳をしてみました。
全く自信がない翻訳なので、実際と効果など違う恐れがあります。


↓覚醒の詳細・GIF、覚醒に伴うスキル調整についてはコチラ
レンシアの覚醒情報を翻訳してまとめてみたよ

↓レンシア以外の韓国パッチノートの翻訳はコチラ
ど~ら~ね~すぅ~

2017101601444652119.png

[フローリー]
◆悪パニッシャー:CT50秒/攻撃力5210%
悪例を周囲に6体出します。
周囲に敵がいたら自動爆発?通常攻撃またはスキュア、すべてのEXスキルを敵に与えても?爆発する。悪霊が消える前に全て爆発させるとバフを獲得できる。
悪霊最大持続時間は20秒。正義感バフの効果時間は30秒。バフ中は攻撃力とCT率が15%増加。

◆ビフロスト:CT30秒/18300%
持続時間の長い無防備状態にする。無防備状態の持続時間は10秒。
また、無防備状態の敵にヒットさせると、攻撃力が20%増加?
(このスキルでついた無防備にか、無防備状態にこのスキル当てるとなのかは翻訳できず…)

◆覚醒ホーネットタッチ
今までの仕様に加え、[通常攻撃]を押して反撃モーションの発動が可能となる。
また、反撃を敵に命中させると5つの[気力]を獲得する。
ホーネットタッチの攻撃力50%増加

◆覚醒スカーメイカー
バフの範囲と効果時間の増加。範囲?が15%増加、効果時間は7秒増加。

◆覚醒カットダウン
タイミング成功時:2回攻撃。攻撃力50%
タイミング失敗時:CTが5s減少する

◆覚醒ヘッドバッド
25%の確率で渾身の頭突きを飛ばし強力なダメージと同時に、敵を無防備状態にする。
25%の確率で、攻撃力3000%増加。
無防備状態の持続時間4秒、防御力を5%減少する。


[スティングブリーザー]
◆フラグサイン:CT8秒/280%
召喚時の攻撃力280% 一定時間後に爆発。
爆発時の攻撃力は2800%
ランサーショットEXヒットあたりの攻撃力300%
フォーリングランスEX爆発ダメージ150%増加
エンジェリックスフィアヒットあたり1500のダメージ?

◆エンジェリックスフィア:CT35秒/420%
翼はアルケインフォーカスが命中した敵に飛んで行ってヒットする。
魔法斬撃はフラグサインに反応して飛んで爆発する。
アルケインフォーカスで狙われた敵へのヒットごとに攻撃力の1000%のダメージ。

◆覚醒アルケインフォーカス
攻撃力50%増加。攻撃の範囲が増加。複数の敵へヒットし、ヒットした敵すべてにデバフを与える。

◆覚醒ウィルメイカー
ウィルメイカーの効果を受けている間、デントブローEXとホバリングブレードEXの火力が20%増加。
ホバリングブレードEXの場合、通常攻撃で追加残像を使用し続けることが可能。
特殊攻撃で3本の貫通する魔法斬撃を同時に飛ばす。

◆覚醒フリング
スキル使用時、通常ボタンを押し続けると着地点で急速に回転し、その状態でボタンを離すと押していた時間に比例して速く遠く(長く)前進して攻撃する。
押し続けている間ヒット数とダメージと攻撃範囲が増加。ヒットあたりの攻撃力はフリングの6~10%。
1HITにつきフリング6~10%の火力しか出ないという意味。
 つまり6117%の6~10%なので、1HITにつき367%~611%とされる。
 コンボ数は最大で30コンボ?
 コンボは30以上しそうです。癖があるので小型には当てづらそう。
ヒット数が増えるにつれて%が上がっていくという仕様で確定そう。
入力開始時は6%から始まり、当て続けることによって最後は10%となる。


◆覚醒フォーリングランス
魔法槍を空から落とした後、すぐに動きが可能となるように変更されます。
また、離れた魔法槍は、従来よりも長い時間保持されるが周囲の魔法斬撃は爆発させない。
前方キーを使って使用した場合すぐに爆発させ、より大きいダメージを与える。
[フラグサイン]スキルを使用して爆発させることもできます。


参照した動画(コンボ練習場)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment