ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

こんな日が来てしまった




こんにちは、あすかです。



私がドラネスを初めたのはちょうど、YDHCが実装されてた頃でした。

懐かしい、誰も知らないだろう SSだったDolCeさん。BD時代にアデに転職。


周りに恵まれ 無事にどっぷりドラネスにハマったあとに組んだRD固定。

メンバーに不慮の事故が起きたり、高熱でダウンした人がいたり

タキトゥスに毎回切り刻まれて心折れて薬に転職したやついたり(私です)

色々重なり DN-1取れず、期間内討伐。 ある意味永遠のネタとなったドラゴン。


IDは、仕事が忙しくてドラネスどころじゃなく固定を組まずにお手伝いという寄生をし、期間内討伐。



後悔したのはやはりここで、今年は何が何でも攻略に参加しようと決めてました。





・・・あれ、前置き長すぎ?




まぁ個人的にいろいろあったドラネス生活ですが

ついに!やってやりました!!



DN1.png
(どうせ公式見ればわかるので名前は伏せなかった)




DN 2017-03-24 22-40-52 Fri

記念碑に私の名前が刻まれることになったどー!

40分1秒という、「40分以内とは、40分59秒までです」って証明したようなクリアタイムで

夢にまでみた最速討伐させてもらいました。


構成は

エレス/フィジ/リッパー/デスト/イーター/スナ/SB/聖

と、バフデバフともにめちゃくちゃ優秀だったと思います。


TAで来ると思ってた頃に 火力では新の廃人層には勝てないのは最初からわかっていたので

「そこそこ上位狙おう」ということで編み出したこの構成にするために、

私含め3人がIDLを叩き直し。また、3人は転職。みんな装備更新を最後まで頑張ってくれました。

RDL→IDL1010にし、必死に11回は叩いたけど
結局1回も上がることなく本番に挑んだフィジもいるけどね(`;ω;´)



そして DNC鯖で前日まで練習出来て、あーでもないこーでもない!と、

直前まで作戦を練れた結果 勝ち取れたDN-1だったのかなと勝手に思っています。


まぁ正直なところ、DNCの硬さでくると思ってたから
メンテあけるまでめっちゃネガってたんですけどね!!!!!


(*ノω・*)テヘ




いろんな調整の末に集まったメンバー全員に感謝です。ありがとうございました。


てなわけで、最速の羽・尻尾その他はDolCeさんでもらうことになった故に

リィルのメインキャラ時代は終わりを迎えそうです。 やはりこういう運命だったのだ。


10万ペタルはCシュパンに溶ける予定。





今日のおまけ。


【DN-1認定決定までの数日間】

Q.もし自分がBANなんてことになったらどうする?

A.
おっさん「ギルドのことは任せたよ・・・」
わたし「みんなに合わせる顔ないから、倒れて入院したことにする」
うるざ「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」


【DN-1認定が決まった日の夜】

Q.公式の名前の並びは何基準だと思う?

A.
おっさん「上から順番に白だった順!」
わたし「おっさんより黒いわけない!!!!!」
うるざ「やっぱり俺が一番黒かったんだ・・・・・・・・」



うるざさんが最初から最後までなかなかおもしろかった。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply