スポンサーサイト


びっくり仰天!FDバフの衝撃の事実!



どーも、こんにちは あすかです。


HCの告知が来るまで固定活動がお休みになったので

薬でRDのお手伝い行けます!暇なので誘って下さいヾ(*´∀`*)ノ




さて、ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが

私は昨日検証して初めて知ったので、メモついでに書きます!

FDバフの衝撃の事実について。
※フィジでバフする側だったのでSSはないですが



まず、FDのPTバフ代表と言えば

DN 2015-06-15 12-30-00 Mon
(フィジシャン)

DN 2015-06-15 12-29-11 Mon
(ダークサマナー)

私の記憶が正しければこの2つ。

サマナー側はMP管理が大変ですが、どちらも優秀なバフ。

ところがこのFDバフには裏がありまして・・・




まず、召喚にバフが乗る ということはとても有名な話しですよね。
召喚の例:GMのチェーンソー、リッパーのベアウルフアビリティによる残像
     ケミのマグマウォール、スクリのソウルゲートなど


これはFDバフも同じで、召喚にFDバフをかけると召喚の火力が上がります。




そして、ここからが本題。


例えばですが、SSのスプラッシュなどのスキルは

ストライキングなどのバフはもちろん、FDバフが入ると更に火力UPしますよね?


ところが召喚を出す職へのバフには実は問題がありました。


その問題というのが・・・


FDバフをかけてから召喚を出しても
FDバフの効果が乗った召喚が出て来なかったのです。




201206045.jpg

って方のためにを使った下手くそな説明をします!




①FDバフなしに召喚を出したとき (デフォ)
615-2.jpg

②FDバフ(インジェクターEX)をしてから召喚を出したとき
615-3.jpg

召喚者にFDバフが入ってから召喚しても、
召喚にはFDバフが入ってなかったんです。


完全に同じことを言いましたが。


しかし、召喚後のFDバフは先程も書いたとおりで。

③召喚後に召喚にFDバフ(インジェクターEX)をする
615-4.jpg

ちゃんとバフが入ります。 そして念のため・・・

④召喚後に召喚者にFDバフ(インジェクターEX)をする
615-5.jpg

言わずとも、召喚にバフは入りません!


リッパーの残像・スクリのソウルゲートも同様だったので確定なんだと思われます。

また、サディズムも同じやり方でやりましたが同じ結果になりました。
※追記:どうやら本国と、サディズムは仕様が違うようです。
    今後どうなるかは不明ですが、現在はインジェクもサディズムも同じです。



【結論】
フィジさん、サマナーさんはとにかく召喚物が出たら
召喚物にバフを入れてあげるととても喜ばれる!



召喚が出ていなくても火力職さんにはFDバフ入れることに変わりないですが

「召喚出たから(召喚に)バフしにいこう!」の意識をお忘れなくですよ!




つ、通じたかな・・・??






今日のおまけ。


バラライカ武器求めて身内でBDにいってきた!

DN 2015-06-14 22-12-18 Sun -001

BDは庭園Lv70です気をつけましょう


久しぶりに大好きなタミネートのジャッジを見てSS撮りまくってました。満足。



フィジネストはBDPかなと思うけどみんなBD飽きてるよね・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参考になった!のポチッとな!
 庭園間違いあるあるwwのポチッとでもいいですよ^p^

スポンサーサイト

-2 Comments

..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.16 23:36 | | # [edit]
あすか ..."鍵コメさん"
改めてこちらでも再検証してみたところ、
のらないという結果であってたので訂正の記事を書きました。
わざわざコメントありがとうございました!
2015.06.17 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
