ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

さよならアデプトまた会う日まで!


DN 2015-04-04 15-59-25 Sat

こんにちは、あすかです。

今日のブログは かなーーーり長めなのでお願いします!





DN 2015-04-07 01-52-15 Tue

ちょうど1年前 当時ウォールが強いぃ!と騒がれてたアデを作り

9月頃から「無課金でもFD積めることを証明するんじゃー!」と謎テンションで

禁断のFDに手を出すこと半年以上。。。

サマナーやフィジなどいろんな職にちょいちょい浮気してたせいで

DN 2015-04-07 13-13-54 Tue

こんだけしか行きませんでしたわ\(^o^)/




そんなオデプトアデプトさんですが

DN 2015-04-07 01-57-47 Tue












DN 2015-04-07 01-58-08 Tue

\しばらくフィジシャンとして生きることになりました/



一番の理由はやっぱり固定です。

無事にメンバーが8人揃ったので、構成の調整に入ったのですが

火PT側がプリの代わりにフィジを入れることに。


全身Lのアデを持っている人がフィジになる予定だったんですけど

私が自分のPS(主に瞬間的な判断力)に自信がなく・・・

攻略段階でのアデプトの“火力職”というプレッシャーに負けた結果です。


もちろんフィジも“何が何でも最後まで生きなくてはいけない”という

プレッシャーがありますが、雷PTで私がサブフィジを出してる慣れもあり、

また、この先もしプリも必要だとなったとき、私はプリは出来ないので

プリも可能な全身Lアデさんに アデ枠を渡した感じです。(わかりづらい)




完全に、固定用としてスキルや竜珠などを調整したため

本来のフィジシャンとはかなりズレてて「野良PTなんて行けない><」状態!


固定時の装備は“プリの代わり”ということで回復量重視の魔特化型

DN 2015-04-07 02-48-47 Tue

アクセを技巧3点(耳:ヒルシャ、指:シェイカー&ウィルス)にするため

FDが11%落ちますが これなら回復も余裕やろ!?
(生命ぶっさすので実際もっと素魔攻落ちますけど!!!)


なお、アデのときと火力が変わらない 俺TUEEEEしたい用装備もあるので

6人以下の身内PTでは俺TUEEEE装備でネスト行きます(キリッ

DN 2015-04-07 13-41-55 Tue




今回の転職には固定メンバーがかなり協力してくれたので

転職許可証はおっさんに借金してますが、その他は1万5千Gくらいの出費で済みました。


DN 2015-04-07 01-59-34 Tue
(スキル振り代金)

DN 2015-04-07 02-15-17 Tue
(ネタ)

SS撮り忘れたけど、BDL武器に刺す用の竜珠も
おっさんがわざわざ作ってくれたり。


素敵な転職祝いを貰いました((゚゚дд゚゚ ))

次は運営からもらうべくネスト消化などに行かねばなりませんね!!




と、読者さんやフォロワーさんの中には

アデとしての私を応援して下さったり、目標として強化頑張ってる!と言ってくれた方もいるので

フィジシャンへの転職は「こうしてまたアデ人口が減った。。」

がっかりさせる結果にはなってしました。


また、正直フィジの状態でFD積む気はありません。

が、 引退するときはアデで!と思っているので必ずアデに戻ります。

そのために転職許可証も2枚購入しましたし(´ω`)


アデに戻ったときのためにDolCeにはFD、サブフィジの・asuka・は魔特化を目指して

これからも毎日泣きながら金策したいとおもいまーーーーす!!!!(震え声)


てなわけで めっちゃだらだら書きましたが

これからはフィジとして頑張るので応援よろしくおねがいします!

DN 2015-04-06 22-44-06 Mon
(トイレから戻ってきたおっさんの発言)




今日のおまけ。

DN 2015-04-05 17-09-48 Sun

フォロワーさんからたい焼きもらいました٩( 'ω' )و

私のヒルシャマクロに合わせたメール、素敵でしたありがとうございました!




いやー、文章まとめるの下手すぎ!w
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑しょうがないなぁ、これからも応援してあげるよ!!のポチッとな!

Comments 2

みる  

素晴らしい固定に出会えて攻略のためにこうしてフィジになる決断をしたあすかさんはいますごく輝いて見えるよ☆☆☆
いつかまた艶を見たいけど、それは引退ではなく普通にね!

2015/04/08 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   
あすか  
みるみる

ありがとう(´ω`)
フィジが私である必要はなかったけど、自分の生存率上げるためになっちゃったww
そのうちまたアデに戻って普通に遊ぶと思うから待ってて!

2015/04/09 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply