スポンサーサイト


セレブゴブリンの噂に迫ってみる

各ステージのチャレンジミッションを誰かの役にたてばいいなーで撮影している私ですが

グルグル回ってるとやっぱり時にはセレブゴブリンさんも登場するわけですね!

このセレブなゴブリンさんには数々のウワサが・・・

「強いスキルを当てると大金を落とす」
「出現してから早く倒すと大金を落とす」
「3桁は落とさない。セレブなのに!」


とかいろいろな聞きますが、未だに全貌は謎に包まれている。

が、今回の周回で少しヒントが出たかもしれません!!



1129新月セレブ
in 新月 第三MAP(毒キノコ発生地帯)

ギルメンのレイヴンさんから「新月周回してるけどいつも80Gくらいしか落とさない」

と話を聞いていた新月。私も統合スキルの【お金追加獲得】で5%上乗せされていますが

私とギルメンともに80Gの獲得。



1129草原セレブ
in 草原 第四MAP(竜巻発生地点)

2回とも133G(5%上乗せで139G)の獲得。



以上から、どうやら各MAPでの上限は固定されている模様

そこで今度思ったのは“消費疲労度”の差!

ナイトメアをソロでやるとクリア時『96』の疲労度消費となります。


新月はボス前(ライカンクロウ討伐後)に町へ戻った場合、消費疲労度は48

しかし草原はボス前(ウルフ・カエル討伐後)に町へ戻ると、消費疲労度は96でした。


つまり、途中抜けでの消費疲労度の多いMAPのほうが大金を落とすということに・・・?

たった2MAPでの比較なのでまったく予想でしかないですがw

もう少し周回して比較してみたいと思います。

新月と草原は今度、出現してから時間空けて倒してみるとしようかな。




(結局なんの解決にもなってない)
      ____ 
     /  -- 丶、アレ…?
    / ノ   ●) ヽ
   .|  (●, ,⊃ ノ
   .ゝ、  `´  .へ





そして今日だけでAinSeLさん中級竜珠袋が3つ開けれたのですが・・・




\ 1129竜珠袋3つ /

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ったく!一体どうなってんだよ!
     /    (__人__)   \ いつになったら知恵とか疾風
     |       |::::::|     | 出すんだよこの…ゴミ袋が!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


はい、捕縛とかばっかでした。よって分解されたのであった。

めでたしめでたし・・・




袋開けるときのドキドキ感!からの絶望は何度も味わったよ・・・って人はポチッ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dndolce.blog.fc2.com/tb.php/32-a8d301c9
該当の記事は見つかりませんでした。
