ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

笑って。


早いことにもう9月。小学生も夏休み終わりましたね~

私はずっと宿題は始業式に全力で友達のを写してました!!


どーも、あすかです。

今日は文章ばっかのなっが~いブログだよ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ






では早速 タイトルの「笑って。」について。



2014年8月30日―
固定が解散しました。

0901SS4.png





YDHCが実装された頃・・・

当時まだドラネスを始めて間もなかった私はひたすら野良消化してました。

そんなとき 憧れてたのは“固定”というもの!

『毎週同じメンバーで討伐する』 それがすごくカッコよく見えてました。

そしてBD実装直前 これまた固定に憧れを抱いてた?にゃるさんと出会い

急遽結成された にゃるさんのフレたちによるBD固定。


当初のメンバーは1名が悩みに悩みを抱えて抜けてしまいましたが

その後 始まったのが今のメンバーでの攻略でした。


DN-1最終日 メンテ30分前に目標にしてた5Rをなんとか突破

討伐したわけじゃないのになんだか嬉しくてウラで泣きそうになってましたww

その後も攻略は続き、少しずつではあるものの前進。

それはもう幾度と無く躓いて 途中何度も固定を抜けようと思ったこともありました。


そして4月某日 NBDの初討伐

0901NBD.png

苦労して苦労してつかみとった“討伐”という文字が嬉しくてウラで(ry

この討伐を機に私のわがままでLFを一度解体

そこで登場したのがスク水ビッチ幼女(現在の絶壁ビッチ)でした。

『BDHCまでに100k』を目標に日々頑張ってたのはいい思い出です!


6月某日 運命のBDHC実装

初週は3Pで敗退。私が原因だった記憶があります。

周りのいろんな人の協力がありながらも討伐ログを流せなかったことが何より悔しくて

翌週 HC実装からは4日だか5日後でした

0901HC.png

当時 単身赴任中だったかるちーを除いたメンバー7人と助っ人さんで討伐に成功!!

悔しさからの討伐に嬉しくて(ry




しかし本当の苦しみはここから・・・


「何のための固定なんだろう?」

こればっかりが頭のなかを駆け巡ってました この2ヶ月。


初討伐以降 何度やっても討伐出来なかったのです。

毎回動画見なおしてもささいな原因ばかりで・・・

正直ずっと「もうこのまま解散でいいや~」と思ってました。



そして一昨日の固定日 庭園の中でにゃるさんの口から出たのが

「クリアしてもしなくても 今日が最後で」

いろいろな理由があっての解散。


でも、最後だから・・・ 笑って終わりたい!!

0901SS3.png

8人無死は達成出来なかったけど 無事に一発でクリア!



「最後だから俺が開ける!クィヴァーだす!!」と叫ぶにゃるさんによる最後の開封は

0901報酬

マローダーのクィヴァーという最高のオチでした。

もう、アクロに転職したほうがいい(確信)




と、長くなりましたが固定は無事に解散を迎えました。

ほとんどのメンバーとはL武器のために継続してHCに挑みますが少し寂しいです。

0901SS.png








今日のおまけ。


かかってこい♂が準備体操を始めました

0901かかってこい



最後まで読んでくれた人 ありがとうです!w




書きながらいろいろ思い出して泣いてたのは内緒ですよ?
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!のポチッとな!
スポンサーサイト

Comments 12

うぉっしゅ  

ブログを見ててここまで感動したのは初めてかもしれないw
人それぞれだとは思うけど固定に関して色んな考えや思いを抱いて頑張ってると思うし
とりあえず仲間と努力して苦労してやり遂げることって達成感もあるし充実してるよね!
固定お疲れ様です!楽しむことを忘れなければこれからもきっといいことあるよ!!!

2014/09/01 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
かぇ  

読んでて感動した;;

素敵な8ヶ月だったのが読んでて伝わってきたょ!

BD最初の頃、わたし初心者で、よくあすかさんとおっさんのブログ読んでSUGEEEEEEEEEって思ってたの思い出した!

これからも楽しいブログ楽しみにしてるね(o´∀`o)

素敵なブログを(人・ω・)ぁりヵゞ㌧♪

2014/09/01 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   
ふぁいなる  

8ヶ月お疲れ様でした!!

HCは初討伐後なかなかうまくいかない時期を間近で見ていたけど
みんなそれぞれ頑張っていたと思うよ!!
かるちーさんがいないときはお邪魔させてもらってたけど、すごく良いメンツで
俺も楽しくできたし感謝!!

あとはサバNO.1アデに向けて突っ走れ~!
走れメロス・・・じゃないな・・走れエロス!!

2014/09/01 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
かるちー  

俺はこの間の土曜日がこの固定で最初で最後の討伐だぞー!!
最後に皆でクリアできて良かった

2014/09/01 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
みる  

8ヶ月、お疲れ様でした。
長いようで短い、辛かったようで楽しかった•••
いろいろあったのだと思います。
きっとそれは、かけがえのない大切な仲間との素敵な思い出になるでしょう。

あすかさんが思ってるのと同じぐらい皆もいい出会いだったと思ってますよ!

また楽しく、素敵な出会いをドラネスは与えてくれると思います。
これからも楽しく元気なあすかさんでいれば大丈夫!

8ヶ月、お疲れ様でした。

2014/09/01 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   
にゃる  

8ヵ月間お疲れ様!
長いようで短かった8ヵ月だったけど
すごい楽しかったことだけは確か!

無理言って初期はLFつくってもらったから
艶にかえたいってワガママくらいは聞かないとだからね、借りを返したんだよ(震え声
今となっては鯖1候補の艶だもんな~
次のドラゴンまでにFDカンストしてね(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

これからもL作成で一緒だからよろしくだよ!!

2014/09/02 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   
あすか  

ウォッシュさん

涙腺崩壊しそうだったので途中で強制終了したのにこの長さです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

最初は全然ガチでやる予定なかったのになんだかんだガチになってって
それでもみんな文句言わずにやってくれて、感謝感謝の固定でした!
ほとんどの人とはこれからもHC行くけど、やっぱ寂しいいいいいww
ドラネスはエンジョイ勢なのでこれからも楽しみますよ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ



かえさん

こちらこそ読んでくれてありがとー\( 'ω')/
私のなかでおっさんが持ってた固定は、密かにライバルだったな~w
全然勝ち目はなかったけどね^p^ 懐かしいww

たまーに真面目なこと書くとムズムズした!
今日からまたいつも通りのブログ書くよォ☆

2014/09/02 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
あすか  

ふぁいなるさん

おつありだよ!
いやぁもうホントにね、失敗続きだったときはいつも
いろんな意味でご迷惑おかけしましたありがとう/(^o^)\

鯖No1は目指すけどエロスじゃないから走れない(震え声)



かるちー

生存出来たし何よりだね!!
これからもガンバルヨ(#。_。)و

2014/09/02 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
あすか  

みるふぃあさん

おつあり!!
楽しいこともツラいこともあったけど、
このメンバーだから乗り切れたのかな~w

まだまだHCは続くけどこれからも
毎日元気にアホやっていきますよ\( 'ω')/



にゃるさん

おつかれっした!

鯖№1アデな・・・目指すのは簡単やで・・・w
出来るとこまでやるから見てろよおおお(#。_。)و

こちらこそよろしくちゃん(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

2014/09/02 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ゆうき様  

なんか、たまたま見た記事で泣きそうになったよ・・・

ほんとBDではお互い愚痴やら言い合って頑張ってたね・・・
HCでは先越されたなー!って悔しかったの覚えてるwww

またなんかあったら誘ってよ!
逆鱗無料で譲ったりぐらいは出来るぞ!

固定おつかれさん!

2014/09/03 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   
ぼんばー  

8ヶ月お疲れ様!
まさかHCまでクリアできるとは当時思いもしなかったよw
俺も固定初めてで、なんかスカチャが飛んできたなと思ったら、有名ブロガーのにゃるさんとあすかさんがいる固定に入らないかと言われてほんとに俺でいいの!?ってなってたよw
しかも「サブ」のパラで( ゚д゚)
攻略途中はいろいろあってやめようかとも思ったけど最後まで続けてよかった!
すごく楽しかったし勉強にもなったしほんと感謝してます!

固定は解散になったけどまだL強化も残ってるしこれからもよろしく!
鯖1アデ期待してるよ♂

2014/09/03 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   
あすか  

ゆうき様

コメントありがとだよ!
HC討伐して町戻ってきて白チャでおめ!言われたとき
「よっしゃああ勝ったぞーー!」って思って優越感に浸ってたのは
とてもいい思い出ですww

欠員とか出たときは声かけさせてもらうでよ!
よろしくなんやで☆(ゝω・)vキャピ



ボンさん

ボンさんにはHCのためにキャラ変えてもらったり
L武器集めるために新しく作ってもらったりって
いっぱい迷惑かけたね!ありがとうね(´;ω;`)ウッ…
リアル事情で途中から思いっきり忙しくなったのに
抜けずに続けてくれて 最後まで一緒出来て嬉しかったよ!!


初めてVCで一緒したとき、ウラで1人
「イケボや!方言や!┌(┌ ^o^)┐」ってなってたのは
今となればいい思い出です♥
鯖1なれるかわかんないけど目指すぜい!これからもよろしくちゃん!!

2014/09/04 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply