

BD攻略 4P編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon本体4P

✍BOSS情報
ブラックドラゴンフェザー   Typeドラゴン
体力:約67億   耐性:なし


本体4Pの攻略POINT
◎~6.25Gまで「混沌」が継続

◎ギミックの目の間が攻撃チャンス

◎回復不可デバフが増えるため回避はより確実に!
 また「死と敗北」で壁にぶつかりスタンすると追加のストンプ回避不可
 ただし壁にぶつかってもエリアル抜けが可

◎マリオ(6.25G~)で10時に集合出来なかった人は死ぬこと


ギミック
①目の設置 瀕死度★★★★★
BD4Pギミック目の設置
輪っかが消える前でも、目のカウントが消えたら(頭上のマーク)設置は完了している模様
ただしバグなのか仕様なのかマークが付かない時やカウント途中で消える場合もあるため注意




②マリオ(台座)ステージ(6.25G~) 瀕死度★★★★★
BD4P台座



★攻撃パターンの追加★
…ストンプの追加
 対象:「時空の歪み」「突進」「死と敗北」
 攻撃の最後にストンプの追加

…強制回復不可デバフ
 対象:「死と敗北」
 追加されたストンプ後に40秒間の回復不可デバフ

-BOSS攻撃の詳細-4P以降追加のもの
…レイズグラビティ(十字orX字床) 危険度★★★☆☆ 瀕死度★★★★★
 前兆:頭を高く上げたら(下図)
BD4Pレイズ




ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になった!のポチッとな!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dndolce.blog.fc2.com/tb.php/142-eca9ef53
該当の記事は見つかりませんでした。
