ふかふかひ~る

ARTICLE PAGE

職の相性次第では誰だって強くなるんだなぁ


3-10ACクリアタイム

これはガデでもミストでもない・・・

アレンデルコアのクリアタイムである



消化と言うことでギルメンと野良募集してAC試練√5連してきたのが↑の結果

1周7分前後×5回 アイテム拾ったりなんや時間入れても1時間かからなかったという。


最近の我々のブームは“@属性職”ってやつ。

昨日のACもそれで募集してみた。そして集まったのが

3-10AC構成

ほぼ闇PTですね。いや、もう闇PTなのか?テンペとエレス以外闇だし・・・


まぁ正直、私もパペットとグラッジくらいしかスクリーマーのスキルは知らなくて

効果もいまいちわかってなければどっちが闇属性上げれるのかも知らなかった!

ダークサマナーの“サディズムプレジャー”が 技巧つけると20秒間PTMの闇属性が20%うp!


スキル倍率やPTバフなど総合的にダンサー>スクリーマーだと言うイメージだったけど

3Rの黒い物体なんて10秒もかからんかったわな


あれ、もう終わっとるやんけ 眩しくて見えてへんかったわ・・・
やる夫


いやもうまじ職相性って大事ですね。

二重凍結
チャクラオブヒール
グラッジ サディズムプレジャー ジン パペット
クロウ
スピブ


こんなところでしょうか。パペットとクロウの相性よすぎぃ!

途中で罠しかけられたりもしたけどグラッジの“敵のSA破壊力100%減少”

のおかげで怯むことがないし、快適そのものでした。



ネストってどうもサクッと終わらせたくて、ついつい職指定とかしたりするけど

時間あるときなどはいろんな職を募集するのも楽しいものですねー。

最近はアデプトやセレアナ、サマナーなど今まであまり知る機会のなかった職と

一緒することで新しい発見があったり、防衛戦で痛感するマセのバトハや

LFやってから気付いたガデとの職相性の良さなどなど・・・

知ろうとするってすごい大切なんだと学ぶことが出来ました

残念ながらまだムンロとグラはわかってないけどね/(^o^)\





そして結局今日は何が言いたいかって、

ダンサーよりもサマナー作ってみたくなったってことだよ!(単純)

まぁどの職も火力積んでこその・・・なんだろうけどねぇ(;´∀`)



ところで本体2Pの攻略出来ました(歪み以外)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!
スポンサーサイト

Comments 4

ぶれんど  

勝った!さっきエレスで野良PTに入ったら25分×5だったよ!(`・∀・´)エッヘン!!

2014/03/10 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
asuka  
ぶれんどさん

ヨダレでたwww25*5は・・・寝てしまいそう(つ∀-)スヤァ

2014/03/10 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
KuRo♥  

昔のイメージで不遇職という考えを持ってる人が多い気がする;3;
どの職にも魅力はあるし、構成次第では「え?こんな早いん?ww」っていっぱいあるし!!

最近は普通のPTよりも闇PTとかで行くのが
自分は好きです(*´ω`*)

だから私のサマナーとも遊んでね!!!

2014/03/12 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   
asuka  
くろさん

スクリーマーは前から「パペットTUEEEE!」と思ってたけど
こうやってゆっくり観察する機会があったことで評価が更に上がりましたw
古参から「あれは不遇職だからやめとけ~」なんて言われちゃうと
新規の人は「そうなのかぁ」ってなりますしね(ノ∀`)
あと今のドラネスの“不遇職”って“ネスト消化に必須ではない職”ってイメージ!

闇PTめちゃ強いですよね(;゚∀゚)=3ハァハァ
私が身内と消化行くときは“@属性職”が最近多いので
堂々とドヤ顔で入ってきてくださいw

2014/03/12 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply