

BD攻略 本体1P編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon本体1P(~16.25G)

✍BOSS情報
ブラックドラゴンフェザー   Typeドラゴン
体力:約67億   耐性:なし


本体1P攻略のPOINT
◎長期戦は事故の元 いかにパラと補助の誘導がうまく出来るか

◎削る側は誘導組の確認をしてからゲージを削ること

◎メテオは必ず避ける 回復不可デバフ

BD1Pの流れ

BD1P吸い込みメテオ


-BOSS攻撃の詳細-
…吸い込み+メテオ 危険度★★★★☆
 BOSS正面に吸い込み+ステージ大部分に5or4連メテオ
 吸い込み付近ではメテオが降ってこないため、主に気をつけるのはパラ&補助側
 回復不可デバフ

…頭突き 瀕死度★★★★★
 BOSS正面に頭突き
 頭突き

…引っかき 危険度★★★☆☆
 左右どちらか(その他組がいる方向)に引っかき
 範囲は前方のみ その他側はステップ等で必ず避けておきたい
 引っかき

…ショートブレス
 前兆:溜めモーション+範囲に光
 BOSS正面に扇状のショートブレス
 正面に立っていない限り当たることはない
 召喚はショートブレスでは焼き殺せない

…ロングブレス 瀕死度★★★★★
 前兆「キュイィーン」という音と溜めモーション+範囲に光
 召喚を誘導し、焼き殺すためのスキルだが、パラ&補助は一緒に焼かれないよう注意




2014/3/14 
ちょこちょこ修正
BDの移動する方向を図面にして追加


ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になったよ!のポチッとな!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dndolce.blog.fc2.com/tb.php/112-ede0c388
該当の記事は見つかりませんでした。
