

理想と現実


DN 2016-07-25 00-09-26 Mon



こんにちは あすかです!

英雄レベルがカンストしてからまもなくして 解放されました次の英雄レベル。

前回の反省をまるで活かせてない、やっと51であります!えへへ~(^o^)




さてさて、先日 とある問題が浮上しました。

本当は前から話題となっていたとある問題点。



それは・・・

「DolCeに(気持ち程度の)FDとか要らんくない?」

というもの。


そう言われた最大の原因が↓

O氏「だってあすかさんのフィジ・・・火力持つとヘタクソになるじゃん・・・」

という、支援職としてはもっともショックの大きい内容( °◊° )



たしかに自覚はありました。。サブフィジでいる時のほうが仕事をしていることに。。。

ただ、認めたくなかったんです。 メインキャラDolCeで下克上をしたかったのです!!!

DN 2016-07-23 14-29-44 Sat
(PSの問題ということを受け入れられないDolCeの図)

火力出すことに夢中になって 支援の反応・判断が遅れてあとで反省してションボリするならば

最初から フィジより倍率も高い フロのほうが適切なのではないか。 と。



ええ、DolCeは無謀なFDの夢を卒業して 知力マスターを目指すことにしました。

覚醒で魔攻依存になりそうなスキルもあるしね?(よくわかってない)


U氏「DolCe拡張枠ももう要らんやろ」

私「メインキャラだから開けるよ!!(必死」





今日のおまけ?

DN 2016-07-24 16-15-49 Sun

突然目の前でイチャつきだす O氏(アチャ)とU氏(アサシン)であった。

椅子エモかわいい~(๑˙꒳​˙๑)


ドラゴンネスト・攻略ブログ


プツーン!



こんにちは、あすかです!



みなさま 3連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしは昨日、IDHCのリベンジに行ってきました!!


固定に入らなかった時点で諦めていただけに 嬉しい討伐となりました!



しかし、ラストゲージに入った瞬間 おっさんが鯖切して

それに動揺しすぎて3連ストンプで死亡(ドラゴンの下敷きになった)

という、あまりにもダサすぎる白黒討伐なので・・・

次回は絶対カラーで討伐するんだー(´;ω;`)ブワッ


そのあとの目標は 固定組の助言なしでもクリアすること!!






今日のおまけ。


IDLを夢見て貯金するのも大事なのですが・・・

リィルももっと野良へ飛び込みたい!という思いもあって

4000Gほどかけて やっとE技巧→U技巧に3ヶ所変更。

ついでにと、U紋章も少しいじってみたところ!!


やっとカラハンアバターのほうが込み火力上回ったので

さよならハロアバしました!!

20160719.jpg

かわいいリィルちゃんどこいったんだろう?

デミとは違ってあまりにもダサすぎた レンシアのカラハンアバに絶望。


12243fa29c0f97e8654747100aa7e0cf.png

ってことで、ガングロついでに散髪もしました。後日髪色変更したいと思います。



そんなリィルちゃんの現在の火力。 (FRUSTRATION様より)
8ac76dfa36982c3dc1eb5f14f2109fb0.png

まだまだいじれるとこがあるにしろ 伸びの悪さに激おこだよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


ドラゴンネスト・攻略ブログ

とにかく余裕ない





こんばんは、あすかです。





今日はなんと!初めて!IDHCに!!

野良の方も入れて挑戦してきました!



もう木曜だというのに思いの外 サクッと人が集まり

もうドッキドキして手汗ハンパない中

ガタガタと震えながら挑んできました\( 'ω')/





DN 2016-07-14 22-28-10 Thu


まぁ結果は残念ながら

人数不足により残り17%切ったくらいでタイムオーバー(´;ω;`)


いろいろ惜しかっただけに、いろいろ悔やまれますが

フィジの立ち回りとしての反省点も見つけることが出来たとおもうので

3連休中にリベンジしたいなぁー!!と。



パルーサは、クリパを取ってからかなり楽になったし

うまく回せばフィジでも1人で完封できそうだぁ\( 'ω')/


※ただしスライム君のご機嫌次第





がんばるぞーい!!!!


フロは不慣れすぎてNすら危ういからHCは夢のまた夢かな・・・




今日のおまけ。 なし。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

漢字読めない



こんばんは、あすかです。



ある日を境に突然入ったやる気スイッチ!

一体どこにあったのかな?脂肪に隠れてたのかな??



やる気が出たのはいいのですが だがしかし、周回を少しでも楽したくて

入るお金をその都度 サブフィジやリィルの装備更新に使っているので

なかなかお金が増えません\(^o^)/ 今までがサボりすぎてた。



そんな今日 サブフィジ子がやってくれました。

DN 2016-07-12 10-54-10 Tue

色んな意味でやってくれました。



なんで闇じゃないの?なんで火なの?アデになりたいのかな??


なぜとっさに押してしまったのか。。

貴重なチャンスステッキがあと2つになってしまい絶望。


夏子の無駄にあるチャンスステッキを渡してあげたい。





今日のおまけ。


DN 2016-07-11 11-26-22 Mon

一瞬ね、ビキニの日焼けあとかと思ったんですよね。

ああ、疲れてるんだなぁーと思ってそっと寝ました。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スピニングカットダウンですが語彙力ないです



こんにちは、あすかです。





今回は とてもとても今さらですが 個人的なメモを兼ねて

フローリーのスピニングカットダウンの適切なタイミング動画撮ってみました。


音量にお気をつけて。

023.jpg(画像:4Gamer


【ハーモ+イラパ】


【ハーモ+イラパ+意志の破片】




タイミングの合わせ方をいくつか紹介!

【エフェクトで判断する場合】

700263c6a661e8e76877c3720e183575.png

図のように、十字が点滅します。この十字がチャージ段階を示しているのです。
よって、この十字を2回見届けたのち、下図(3回目)の点滅タイミングにあわせる。

f321e4bde1d77ebd7ec83ad502f1bec3.png

↑この黒色のエフェクトが見えた瞬間 特殊クリック!


※意志あり・なし関係なく
特殊クリックの目安とするPOINTが同じなので 一番オススメ



【スキル再使用時間で判断する場合】 ※追記:メディテ入ってるときは秒数変わります

意志あり:スキル再使用時間が14秒になった瞬間特殊クリック
意志なし:スキル再使用時間が14秒になったのをきちんと見届けて特殊クリック


【スキル音で判断する場合】 説明能力ないので実際やってみてクダサイ

システムオプション > サウンド設定 > 効果音
にて、効果音最大にした後、BGM等を下げると聞き取りやすいです。

ティロン↓ ティロン↑

ってな感じの下がる音と上がる音がします。
上がる音の終わり際にすると◎
エフェクトが見えないときの保険に使えるかも?


----------------------------------------------------------------

あくまでも個人的なやつなので、参考程度にお願いします!

「これやりやすいよ」ってやり方あったらぜひ教えてください。


このとても微妙なタイミング1つで火力が大きく変わるから、カットダウン怖いなぁ・・・

ドラゴンネスト・攻略ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。
