

たまにはね、情報とかね?


こんにちは、あすかです。


今日はちょっと情報をぺたぺた貼ろうと思います!

説明とか下手くそなんでとりあえずぺたぺた貼るだけ・・・




【90の竜珠】

70・80キャップまでとは違い、武器防具それぞれに入れることが出来るのは
1つの竜珠のみとなるのが90キャップ。

c03d8cb8b6662488e29c9b5564cf1e65.png
たぶん 左:防具 右:武器)


じゃあ弱くなるってこと?という疑問が出ますが問題ありません。


fe0cbd110e043da328ba19cefc728317-crop.png
(知恵)

fe0cbd110e043da328ba19cefc728317.png
(左中:気迫 右:疾風)

60c141b1e79b854151b5c5cd1bc04137.png
(左:破壊 中:魔力 右:雷撃)

それぞれの竜珠に、体力・最大HP・CT・CT耐性(抵抗?)などが加わり(それぞれ2種類ずつ?)
今までの攻撃タイプと防御タイプの竜珠が合併した感じのようです。

生命+気迫etcなどのタイプが高くなるやつ。 中国語わからないので間違えてたらゴメンナサイ!
また、今回の画像は全部ノーマル?中級?なので、上級はもっと高い数値になると思います。



【スキル倍率などの改変】

ツイッターでいろんな人が翻訳やまとめを頑張ってくれていて、かなり情報が出回りました。
全体の共通点として固定値がなくなり、バフデバフが大きく変更。

全部はちょっとまとめきれなかったので、私が主に使用してるケミとレンシアだけですが
表にしてみたのでよかったら参考にしてください!

クリックで原画像表示されます。


☆アルケミスト
ケミ改変

☆フィジシャン
フィジ

☆アデプト
アデ



☆ピアサー
ピアサー

☆フローリー&スティングブリザー
フロ・SB

※赤:強化・追加・CT短縮  青:弱体・削除・CT増加 緑:MAXスキルLvの変更

ツイッターで上げて回ったピアサーのハーモが『個人バフ』と誤表記してたので修正。
ケミのクリパが赤になってないとか、ちょいちょい抜けてますが大目に見て下さい。

レンシアの備考が空欄のところは、現状と倍率以外は変わらないことを意味します。
また、レンシアの65パッシブ・EXスキルは何も変更がなかったので省いてます。






今日のおまけ。


RDで台座が来る瞬間に討伐したら、BDと同じ現象になった。

DN 2015-07-29 22-59-25 Wed

が、登ってる途中で消えていた・・・


情報提供は固定内の翻訳家くん。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!のポチッとな!


ただひたすら消化して消化した結果



どーも、こんばんはあすかです。



マキナイベントをただひたすら、固定の人たちと消化する日々です。

RDの存在忘れて、マキナやらないのにマキナで登録したマヌケがここにいます。

DN 2015-07-27 20-40-08 Mon

SDはもうただの殺人現場

ここで殺し合いするためにSD行ってるようなもんになってきました。





と、同時に固定もちょいちょいやってるものの・・・

DN 2015-07-28 23-19-43 Tue
(自分以外全員動かなくなるやつ)

全員強制鯖落ちで継続不可能になったりだとか



動画最高画質で見てもらえばわかりますが、

バフが入ってるのに全員殺されたりとかして もういろいろ激おこだヽ(`Д´)ノ




しかしバグにも負けず、固定メンバーもみんな徐々にL持ちが増えてきて

今週の固定でもらう逆鱗でサブと胴叩く予定だったのですが、待ちきれなくて・・・

DN 2015-07-29 01-04-35 Wed

イベントのPOINT使ってサブと胴叩いちゃった(^o^)


メイン武器と違ってダウンしまくりのサブ武器と胴に泣いた。

メイン:33000G(ダウン0回)
サブ :44000G(ダウン5回)
胴  :20000G(ダウン2回)


の、合計約97000Gでした! 平均的なお値段かな?


サブキャラなのにたくさん鳩やささやきありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

しかしフローリーは一応全身L目指すので、まだまだログ流します!


↓サブ武器と胴の強化値→
DN 2015-07-29 02-01-30 Wed DN 2015-07-29 02-01-32 Wed




約10万ということで、とうとうお金の底が見えてしまったので・・・

DN 2015-07-29 01-14-53 Wed

サブ武器分解で出てきた豊穣で金策がんばるのー\(^o^)/

さっさとフロのLを終わらせて、メインのDolCeにも叩く。予定。




今日のおまけ。


ツイッターでは何度か言ってたけど・・・

DN 2015-07-29 19-07-08 Wed

応援放置せずに応援1000を目指してたのがやっとなりました!

よって、今度は放置して10000目指してみようと思います☆(ゝω・)v



お金もだけどゼリーもなくなった゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑リィルちゃんRDL3点おめでとう!のポチッとな!

まず、一歩



こんにちは!!テンション高いですあすかです!!!!




昨日のブログで宣言したとおり、

サブキャラのリィルでRDLメイン叩きました!

DN 2015-07-23 23-53-42 Thu

無事に12ログ流すことに成功ъ( ゚ー^)イェー♪

絶対ドハマりすると思ってたのですが なんと約33000Gでゴール!

10→12までストレートだったおかげです。ここでハマるとつらいですからね・・・

来週でサブ武器と胴を叩くことになるので、次こそドハマりすることでしょう。


E12→L12になったため セット効果もないけど素19k込25k伸びました。

↓一応、RDL12スピアの強化値をペタリ↓
DN 2015-07-24 00-00-11 Fri
やっぱりレンシアは伸びがいまいち?


E12武器はどうせ売っても1300Gくらいにしかならないし

究極タリスマンが現在ついてないので、分解しちゃいました!

DN 2015-07-24 00-00-17 Fri

こうやってまぜると~?





     \一番要らんやつー!/
724清水

叩く前より清水増えました。








今日のおまけ。



RDL叩いたし、レンシアのイベントあるし~で、付き添いドラゴン8連!



魔のSDでのPKも、タイミングを教えてもらったので

神タイミングでスカイフォールの無敵を使ってぇ・・・・








せいっ!





DN 2015-07-24 00-22-22 Fri

元 気 に 死 に ま し た。

無敵中に死んだんだけど???



鳩・ささやき・ツイッターのリプ ありがとうございました!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑まずはメイン武器おめでとう!のポチッとな!

まきすか



こんばんは、あすかです。



マキナ実装したので私も作るだけ作りました!

DN 2015-07-23 13-07-20 Thu

マキナあすかまきすか

とても弱そうな名前になったのはきっとキノセイ! &レベル12で挫折。



そして早ければ今夜 RDLの叩く順番が来ます。 最近バグ祭りだから不安だけど!

DolCeを差し置いて・リィル・からになったけど問題ない


DN 2015-07-23 15-37-08 Thu

所持金はここまで戻しました。メイン武器をこれで叩ききれなかったら終了。

サブと胴はおっさんに貸してる5万Gでなんとかなってくれると信じてる!!


\私が叩く分も置いといてよね!G!/
078638631e4f4c742334347a8dd123cc.png
※リオベルジュバブルガンは羽が身体を突き抜けます





今日のおまけ。

27f85aa3801ce59e4e56ece2f5a99a89.png

だいぶ色々おかしくなったので反省して

6d282c86e3c3219d8b091f643cf8bba6.png

かえさんを描いた。けど、眉毛描くの忘れました\(^o^)/



ケミはリオベルジュ非表示安定だ。。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑無事にRDL叩けますように!のポチッとな!

だから今週だって言ったよね?!



こんばんは、あすかです。



土曜日の所持金です。
DN 2015-07-18 12-58-53 Sat

今の所持金です。
DN 2015-07-20 10-58-21 Mon


減りました使いましたギャンブルしました



何をギャンブルしたのかと言われると、なかなか言いづらいのですが・・・

DN 2015-07-20 17-40-50 Mon

90キャップで復活させるかなぁ~程度のエレストラ先輩のレアアバです。

もともとやっすいのを組み合わせてたのと、今回のソサ合成が個人的に好きなのとで

我慢できなくなっちゃったんですねぇ。。 合成しまくって頭と靴以外揃えました。


DN 2015-07-08 01-05-25 Wed

サクッといけば今週メイン、来週サブ+防具なのに使ってる場合じゃないぞまじ。

8e017bb522d8c9c322372831b649d339.png

切 実 な 悩 み で す。




今日のおまけ。

DN 2015-07-20 14-45-32 Mon

★しろぶろぐ★のしろさんとデートしてきました。

手取り足取り教えてもらって無事に75000点?超えることに成功!

DN 2015-07-20 14-45-57 Mon

初ユニークも引いてハイなテンションで 今日の金策終了です^p^



こんな調子で大丈夫なのかな・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑金策がんばれよ!!のポチッとな!

該当の記事は見つかりませんでした。
