

PSが置いてけぼり



こんにちは、あすかです!



日曜はリアル事情であまりドラネス出来ないので

代わりに土曜日ガッツリ金策してる(?)のですが

反動で大体そのあと水曜くらいまで金策意欲が沸きません。

このやり方、逆効果な気がしてきました(´・-・`)

DN 2015-06-29 12-29-15 Mon




まぁ金策と言っても、侵蝕はへたくそで袋10個とかもらえないので私は

ちまちまと疲労度消化をしてるんですけど、疲労度消化のストレスといえばコレ!

DN 2015-06-29 10-15-08 Mon

3日に1回はこのせいで疲労度を無駄に使います。

インクでの壁と、フィジでの奈落で進めなくなる不具合よくでます。

本当にとってもストレスなので運営さんはよなんとかして!




そして、RDHC火PTで急遽採用になったフローリーのリィルさん。

練習も兼ねて?今週もボルケに行ってきました!雷PTでだけど!

DN 2015-06-29 13-11-15 Mon

ゲージがドーン!って削れるの見るとL叩きたい衝動がわいてきます。本気で。

固定で「全身Lやるんでしょ?」と言われてるけど、どうしようか・・・
火PTは、DA+FDカンストリッパー&セレがいるのでLにしても目立てないという悩み。


そしてまず装備の前に、ちゃんとスキュア当てれるようにならないとです。(大体届いてない)




今日のおまけ。


そのボルケ中に、不意なことから完全に同時に言われた。

DN 2015-06-29 13-29-38 Mon

きっと射程が私のPSに追いついてないだけ(震え声

うりゃりゃりゃーってやると方向感覚狂うんですよ!



今日はRDHCの討伐ログ流せるといいなぁ…
(フィジじゃなくてフローリーだけど)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!のポチッとな!


別の場面ならキュン♥ときたかも知れない


こんにちは、あすかです!

2日連続でブログ更新じゃん!やるじゃん!って思ったけど実はまた

前回書いたの一昨日だった事件。。 最近1日が短いです。



すこし前、固定のリッパー君が

「あーー誰か僕のリッパー描いてくれないかなーーー」

と言ってたので、デフォルメですが描かせていただきました。


名前が大公開だけど問題ないよね(ノ≧ڡ≦)




さて、ドラネス。


固定の補充も無事に終わり、新しい人がフィジを出せるということで職構成の会議。

しかし私が意見する前に「あすかさん火PTフローリーで!」の流れが完成。


ちょっと待て!この会議の前日に初めてN行ったんだけど!?

まさか未討伐な不慣れキャラ出すとか・・・と、慌ててチャットを打ってたら

aad0614d6b268fec5cc2daf73ae52a27.png

と、まるで「君に『YES』以外の選択肢はないから」

とでも言いたそうなリーダーに画面の前で固まる私。 詰んだ。詰んだよ。。


それを見てリッパー君が

3eaed54b1e05d33e6e45884889cfd98f.png

とか言ってましたが キュン♥どころか絶望しかなかったよ\(^o^)/



結局 私が練習すればいいだけ ということでフローリー出すことが決定。

aaaaa.png

たまーに嬉しいことを言ってくれるのがうちの固定メンバーのはずなのに

すべてを一言で無にしたリーダーであった。


※後日、無事に無死でフローリーのログ流せました





今日のおまけ。


さらに後日 雷PTの券堀のときにやらかした。

DN 2015-06-25 22-14-31 Thu

事あるごとに「技巧が入ってればなー」と弄られた日でした。

ごめんなさいでした(´・ω・`)



そろそろブログのテンプレートを変えたい。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!の ポチッとな!

本当はこの記事、昨日書いてたんですよ。


どーも、こんにちは あすかです。



突然ですが、先日 固定の人たちに言われました。

車運転できなさそう。荒らそう。助手席乗りたくない。と。


酷い言われようですが、幸か不幸か 免許持ってないんだよ って話したら

仮免一発で合格できたら100万円あげるって言われたのでとりたい今日この頃。

その件で「あすかさんって標識わかるの?」と聞かれ、それはもう堂々と

「動物注意ならわかるよ!」と答えたら笑われました(怒)

img_0.jpg
追い越し禁止とか 落石注意とか 傾斜のやつとかもわかりますよ!




さてさてドラネス!!


新しいポテンシュパンに成長精霊入ってるやん!?

ってことで、余ってたポテン開けたけど出ませんでしたフローリーのリィルさん。


エピペットとアイオナ狙ってDolCeも残りをあけてみたら・・・

DN 2015-06-24 16-14-13 Wed

これはもうFDを全てはがせと言われているのかな?( ; - ; )



と、シュパンを開けて絶望してたらかえさんと出会い

「開けたい開けたい!」とウズウズしてたようだけど

DN 2015-06-24 16-44-50 Wed

一緒に自虐して、開けたい衝動を抑えることに成功したよ(震え声)
結局、夜開けてたらしいけど・・・



まぁ今回のシュパンは 開けた人が固定内でも少なかったですが

DN 2015-06-24 21-12-34 Wed

おっさんが成長型ペット出してました!ヒツジだと思ったのに犬だった!!

ペットレベルが60まであるとかで、カンストするのはいつなのか。。





今日のおまけ。


固定のリッパー君がアイナちゃん(♂)と見つめ合ってた。

DN 2015-06-24 23-34-57 Wed




更新押したつもりが下書きになってたブロガーあるある。。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!のポチッとな!

13



DN 2015-06-21 01-52-20 Sun

どーも、タフガイネストでよく10Gが出るあすかです。





みなさん、バラライカイベント頑張ってますか??


サボり魔の私は、1週目のリセットが入る5時間前にSD未消化に気づき

寝る直前だった、おっさんと、自称カラーな男を無理やり引き連れ消化してきました。


私はドラネス始めたのがたしかYDHC直前くらいだったのでSDなど知らないのですが

おっさんがカラーな男に「こっちこっち!」とヒソヒソ話しだしたので見てみると

DN 2015-06-20 04-22-34 Sat

クスクス笑いながらFBを貯めるおっさんの姿。

なんやなんや?芸でも見せてくれるのかな??とか思ってたら

DN 2015-06-20 04-22-41 Sat

まさかのPKでした(怒)

何が起こったのか一瞬わかんなかったけど、爆笑する2人を見てPKされたと察した・ー・#

やり方覚えたからもう二度と殺されることはない!!



そして、なんだかんだフローリーで開け続けていたポテンシュパン。

おっさんが再封印狙いで開けだしたので、また釣られて開けてきました\(^o^)/

DN 2015-06-19 00-04-07 Fri

せっかくDolCeは1セットで出したのにサブキャラで13セット目とはこれいかに。

いつの日かのフォルセティの倍以上お金使ってるもんね。
(なんとかパックとかいう安いのであの時ひたすら開けたからね…)


と、みんなに見守られながらパカパカしてたらまた出ました

DN 2015-06-19 00-04-40 Fri

見飽きた再封印

おまえじゃないおまえじゃない( ゚Д゚)!! とか言ってたら再封印が欲しいおっさんが発狂

DN 2015-06-19 00-06-06 Fri

再封印目当てでアホほどシュパン開けてはリオベルジュを出していくおっさんが

嫌がらせのごとく人に重なってきて開けだして本気でやめてくれと思いました。


そして開封結果 13セット目にしてやっとこの瞬間が!

DN 2015-06-19 00-06-39 Fri

全身の力が抜けた瞬間でしたね!

これでやっと心置きなく貯金に全力出せます(成長精霊がまだないけど)


そしておっさんの開封結果は・・・

DN 2015-06-19 00-09-12 Fri

またバウチャー出して再封印なし。人の不幸を願ったからかな??

しかしそのバウチャー運 みんなにわけろおおお( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





今日のおまけ。


固定の人たちと夢を見に行ったボルケで

DN 2015-06-18 22-16-12 Thu

夢を現実にしてきたったъ( ゚ー^)イェー♪

あの、誰か買ってください・・・


フローリーは5kほど火力がのびました☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑バウチャーおめでとう!のポチッとな!

RDHCに向けて(募集)


DN 2015-05-15 00-40-18 Fri


「RDHCには行きたい!だけどNもまだ討伐できてない!」

「ドラネスやってるからにはL武器叩きたい!でも固定がない・・・」

などなど、そんなお悩みをかかえた方はいらっしゃいませんか??


Nの討伐ができてない?そんなの問題ありません!

イケメンな ホモ 固定メンバーたちが討伐まで教えます!付き合います!
(※ただし現在、最低でも4R生存クリア経験のある方とさせていただきます)

一緒に楽しくHCに行きましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧


ということで、詳細みてやってもいいよって方は →こちらから

私に声かけてくれてもOKですよ!






はい、そういうわけで あすかです。

募集がNの時以上に適当すぎですね・・・怒られたら変更しますね( ; - ; )



ここ2~3週間ほど金策をサボりにサボってたので

昨夜のバーニングはちょっと金策しようと思ったのですが気付いたら

DN 2015-06-17 21-34-33 Wed

万物出たからボルコア行きたいって誘いに釣られてた/(^o^)\

フローリーでネストってあまり行けてなかったので色々達成!やったね!!

DN 2015-06-17 21-36-25 Wed

ただのE1212装備、しかもCT出てないのにこの数字・・・

なんか嬉し悲しいというか、とても複雑だけど 気持ちいい♥


7月の調整でエクセレやシェイカーが個人バフになるかもとかで大騒ぎですが

フィジはともかく、レンシアのウィルスカーやハーモはどうなるのかな。。

私が強化しようとする職は大体弱くなる傾向にあるから心配だ┐(´д`)┌




今日のおまけ。


ちょっと前のログイベの武器バウチャーボックス?をあけてみたら

DN 2015-06-18 03-12-29 Thu

微妙にちょっといい感じの出ちゃったけど、そこで運使ってほしくない感。。。

ポテンでリオベルジュだしてください(現在11セット敗北中)


金策再開したためフィジネストしばらく
出来そうにないかもですが、なんとかします。°(°`ω´ °)°。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑読んだよ!のポチッとな!

該当の記事は見つかりませんでした。
