

BD攻略 本体1P編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon本体1P(~16.25G)

✍BOSS情報
ブラックドラゴンフェザー   Typeドラゴン
体力:約67億   耐性:なし


本体1P攻略のPOINT
◎長期戦は事故の元 いかにパラと補助の誘導がうまく出来るか

◎削る側は誘導組の確認をしてからゲージを削ること

◎メテオは必ず避ける 回復不可デバフ

BD1Pの流れ

BD1P吸い込みメテオ


-BOSS攻撃の詳細-
…吸い込み+メテオ 危険度★★★★☆
 BOSS正面に吸い込み+ステージ大部分に5or4連メテオ
 吸い込み付近ではメテオが降ってこないため、主に気をつけるのはパラ&補助側
 回復不可デバフ

…頭突き 瀕死度★★★★★
 BOSS正面に頭突き
 頭突き

…引っかき 危険度★★★☆☆
 左右どちらか(その他組がいる方向)に引っかき
 範囲は前方のみ その他側はステップ等で必ず避けておきたい
 引っかき

…ショートブレス
 前兆:溜めモーション+範囲に光
 BOSS正面に扇状のショートブレス
 正面に立っていない限り当たることはない
 召喚はショートブレスでは焼き殺せない

…ロングブレス 瀕死度★★★★★
 前兆「キュイィーン」という音と溜めモーション+範囲に光
 召喚を誘導し、焼き殺すためのスキルだが、パラ&補助は一緒に焼かれないよう注意




2014/3/14 
ちょこちょこ修正
BDの移動する方向を図面にして追加


ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になったよ!のポチッとな!


イベントNPCがホモ疑惑?!


ラブラブイベント(公式)とか言うのやってるじゃないですか

それに出てくるこのNPCなんだけどね、

0228こいつ

パッと見は普通のどこにでもいそうな青年ですよ。

でもプレゼントをあげてから会話したらね・・・

0228ホモ疑惑1

“僕への気持ちってそんなもんか”って

なんでそんな残念そうなんですかねぇ?

君への気持ちも何も私・・・

0228LF.png

ア サ シ ン な ん で す け ど

そしてさらにお返しとかなんか言ってメールが届いてたんですよね

0228ホモ疑惑2

“って言ったらどうする?”とか言って冗談っぽくしてるけど

そのあとの“アハハ!”が逆に冗談っぽく聞こえなくて怖いよ

              ┏━━┓     ┃              ┃  ┃
             ┏┛   ┗┓  ━╋━  ━┳━       ┃  ┃
       ┏━ ┏┛  ┏━┓┃  ┏┫     ┃   ━━
      ┏┛ ■┃  ┏┛┃┗┛  ┛┃    ━┻━       ■  ■
      ┃   ┏┛┏┛━┓
    ┏┛   ┗┓┗┓  ┗┓
    ┃      ┗┓┗┓  ┗┓
   ┏┛       ┗┓┗┓  ┗┓
   ┃         ┏┗━┫   ┃
   ┃         ┃   ┗┓  ┃
   ┃         ┃     ┗┓┃
                       ┗┛


これはアティでも渡して、セリフを確認しないといけないな・・・

ま、まさかね・・・ホントは女キャラに向けて作られたセリフだよ・・・ね・・・

(それはそれでナルシストみたいで嫌だけど!)




0228ナルシスト

冗談でも言っていいことと悪いことってあると思うよ(努)




よくよく考えたら“ラブラブイベント”なんだからアサシンは女の子NPCにあげるべきだ。
つまりNPCがホモだったわけじゃなく、うちのアサシン君がホm おや誰か来たようだ…

ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

納得いかねえ!


先日、我がアーティラリーの裏の顔を見てしまいました。

0226アティの憂鬱

いつものカワイイ笑顔はどこへいった・・・

「運があれば君もっと強化出来るんだけどな」って思ってます。

お願いだからそろそろ運つかんできてぇ!



まぁ本当はね?BDの枠的な意味でダンサーカンストさせて強化したいところなんけど

解体してもお金になるようなキャラもいないし所持金はいかんせん1万Gしかないので・・・

【宣言】5万G貯まったらダンサー強化しはじめる







昨日、一昨日と野良でBDの本体2P練習にLFで参加させてもらったんだけど

一昨日はチャクラオブヒールで仙人ごっこしてたのに突然低空飛行になって5Rの3連ストンプ食らって死に、

昨日は4Rの竜巻きて3秒後くらいにカクついてなおったらもちろん吸い込まれてて死に、超気まずい空気に・・・


バグと言い、カクつきと言い、なんとかしてくださいよUNEIさん!!

              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /そんな事言われても
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/ウチ ポン・デ・ライオンやし
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                / [UNEI] |


ま、まぁカクつきは自分のPCのせいかも知れないからなんとも言えないけどね(白目)

自分のミスで死ぬなら反省すればいいけど、そうじゃない死は不完全燃焼になるだけだからヤダー!

昨日も一昨日もきっと「何やってんのこのLF・・・はぁ・・・」って思われてたよこれぇ!ツライー!


さて・・・今日はネタらしいネタがないからボヤいたまま終わりやで!

    _, ._
  ( ・ω・)んも~悔しい~!
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwww
                          wwww
                          www
                         ww
                       ww
                     ww
                   ww
                 ww
               ww
             ww
           ww
         ww
       www                       ww
      wwww                      ww
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



言い訳もまともに出来ないまま悪い印象だけを与えていくのが野良PTのつらさ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

5Rまでは安定してきた。問題は2Pなんだ・・・!


0224ぼっち

1人でアハハウフフとか言ってるの想像して寒気がした・・・

誰か私とお友達になってください(切実)





BD練習は なかなか次に進みません。

野良でも2P練習をあまり見かけないし、あったとしてもすでに職がいたりで参加出来ないぃ。

きっと慣れなんだろうけど、本体戦は5Rまでと違って凡ミスが死に繋がるのが怖い!

本体戦はアクセも生命にして練習したほうがいいのかなぁ(ヽ´ω`)


とりあえず今週中に1Pは攻略ページ作ります。2Pは・・・気力があるときに・・・(吐血)




今週だったか先週末だったか、ACに行ったら初めて劫火を拝みました

0224初劫火

残念賞なヤツっぽいけど、劫火って文字だけでテンションは上がるよね!

0224劫火ダイス

だがしかし 圧倒的な弱さを見せつけて行くぅ`,、('∀`) '`,、





そして昨日、ひさしぶりにはぐさんと けんさん(KeeeeeN!!!!のブロガーさん)とデート!

ミスト2連に誘ってもらっていってきました(*´Д`)ハァハァ

そこで出たのが中級生命体力型!もうすっかり安くはなったけど、まだまだいい金策。

0226中級生命


            ____
.           / ノ '' ⌒\
          / ( ● ) (● )\
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\ まぁこれが実力
        |      `ー=-'     |     みたいな?
         \  ⊂、ヽ、_∩   /
.     , -‐  ´  \  '、   ヽ  ! ` ー-、
    /  __    ヽ   ー、  \ |   ∧
.    〃 ,. --ミヽ    ヽ   \  ヽ |/ハ
   ji/    ̄` `    ヽ
.   {{      '


ミストネストが実装されてから、初めて体力型でダイス勝ったような気がする。

このあとデイリーのチャレンジクエ7でも中級生命体力型が出ていい金策になりましたハァハァ




夢の中でね、下級R究極タリスマンが売れたので期待して精算を見たのに

現実の世界はそんなに甘くないことを思い知らされたよね

          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'          ::::::::、
       ,:' /       \   ::::::::',  つらたん
       :'  ●      ●     :::::i
       i  ''' (__人_)  ''''    :::::i
        :             ::::::::::i
       `:,、           :::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、




強化したはずなのに前よりアティの攻撃力が落ちた気がする不思議
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

ドラネスの幸運と祝福ってさ、全然幸運でも祝福でもないと思うんだよ


0224まぐぱん

0225あいぱん

小人?精霊?おじさん?に突如殴りかかる幼女の図

でもやっぱり幼女だね、あいぱん空振るドジっ子アピールは忘れない!




そんなこんなで57レベルになったダンサーちゃん。ブレダンにした!

そしてまたもや悩みが出来た。そう、それはメインキャラのアティとどっちの装備を揃えるか。

固定のためにLFにお金を使い果たし、やっとたまった所持金は2万Gなので

ダンサーを揃えるなら園児の解体は必須。むしろ足りない。安いの気迫竜珠だけやーん!

一方アティは上級知恵は一応揃っているので、上級生命を4ヶ所買えばとりあえず完成

まぁ現実考えたら迷わずアティだよね


いやしかしダンサーが楽しい・・・ おどりましょっ♪いいわぁ~☆ ジンッ\(◎o◎)/!

そうだ!この技巧ギャンブルが成功したら借金してでもダンサー揃えよう!(デジャヴ)




0225技巧
お、おう・・・防御型ね・・・なるほど?


しかし私が求めるものは力型一択なのだ!

最後の力とお金を振り絞り、狙うは一攫千きn・・・じゃなかった、ダンサー(完成形)!!




0225技巧2
このパターン完全に昨日のデジャヴだ・・・


ダンサーは今は諦めます・・・

アティに上級生命揃えて LFと2キャラでBD消化して金策するんじゃあ!(←まだ本体2P)

とにかく、今はひたすら金策ですね!無駄遣いはやめよう。 あ~、アティにBDUクロスボウ欲しいぃ






涙のログインマラソンでもらった70E紋章の袋から出てきたのは

0224幸運

安定すぎる彼でしたとさ



デイリーでいいこと聞いたけどなかなかうまくいかないからまだ書かない!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

該当の記事は見つかりませんでした。
