

BD攻略 1R編

..はじめに..
検証が不十分である点 また情報が不確かな場合があります。あらかじめご了承ください。




BlackDragon1R

✍BOSS情報
ヒヤク オーガダパ   Typeオーガ
体力:約27億   耐性:20% 20%




1R攻略のPOINT
タゲ取り不可のため、タゲに注意
◎鈍足が非常に多いのでプリ・ブリンガー・フィジはキュア(ヒルシャ)を忘れずに


ギミック
①オーガダパの突撃(CT80秒) 危険度&瀕死度★★★★★(即死)
 1G削ったら 以降80秒おきに発動 CTを測って10秒前には中央に集まっておくのがPOINT
 鈍足のデバフを食らった状態でギミックに入るとダメージアリ
BD1Rギミック


BOSS攻撃の詳細
4G~
…ハンマー投げ 危険度★★★☆☆
 前兆:右腕に火を纏う
 火柱に吸い込みアリ 鈍足アリ

…衝撃波 危険度★★★☆☆
 右腕右足を振りかざしてパンチ
 地面を叩きつけたあと前方方向に衝撃波
 鈍足アリ

…のしかかり(ダイビング)
 鈍足アリ

…叩きつけ
 右腕を振りかざしてパンチ
 BOSS足元にダメージ判定
 鈍足アリ

…突進
 黒いオーラを纏い突進
 

3G~
…ディバインコンボ
 オーガ系列(ガデネストのイグナシオ等)が使ってくる連続攻撃
 鈍足アリ
 

2G~
…3連続叩きつけ 瀕死度★★★★☆
 左腕→右腕→左腕(広範囲ストンプ)の3連続叩きつけ
 鈍足アリ
 1R3連叩きつけ


1G~
…ブレス 危険度★★★☆☆
 BOSS前方に黒いブレス(衝撃波)
 バフ消し+ディスエン(10秒間スキル使用不可)



全体の流れを見たい人のために 半糖さんの動画(1~3R)




ドラゴンネスト・攻略ブログ
参考になった!のポチッとな!


取引所とは恐ろしい場所である


0130LF.png

水曜日のメンテ前に上げてやったぜ!ヒューリー君!

プレートの袋は「不屈 致命 意志」でしたとさ。

装備もそこそこ揃ってあとは紋章少しとタリスマンと竜珠少々・・・

って、あれ・・・まだ結構残ってる  だけど残高はと言うと

0130残高

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


6万金がどこかに散ってしまった・・・

増やすのはとても苦労するのに減るのは一瞬。

これじゃアティの強化なんてBDクリア後になっちまう!!







ので


0130ふぃじ

身ぐるみ剥がされました。ふぃじ子ちゃん。

って言ってもYDUアクセや防具は封印代がもったいないレベルだったので

武器とエルピスした胴以外のレアアバだけという。

1万Gくらいになってくれるととても嬉しい そんな程度なので

いつか解体したことを後悔するかも知れない(´;ω;`)ウッ…



ふぃじの解体だけで足りなかった場合?

ss.png

こいつが犠牲となってしまう。それだけは避けねばならないので

必死に金策してるのに運に恵まれない私でした。





0130かちかく

こんな勝ち確定のダイスなんてしたことありますか?

これが中級生命だったらナー。゚(゚´Д`゚)゚。



明日あたりBD1R攻略を作成してみたいと思います
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

BDれんしゅう はじめました


全員で行ったのは初でしたが3回挑戦して2回目と3回目は

3Rまで来ることが出来ました!

(途中で落ちてしまったからクリアしたかは不明・・・)


だ が し か し





初見の私は1Rで白黒だったのであった

だってだってさ!LFのレベルが68だから行けないんだもん!

仕方なくHP55万しかない園児で行ったらわんぱんで死んだだけさっ・・・



木曜はLFで参加して3R突破するんやー!






練習中、突然 みんな!ホモォが発生したぞ! と騒ぎになり見に行った はずなのに

0129にゃるいじめ

そこにいたのはぼっちアティな にゃるさん だった。

(にゃるさんごめんなさい出来心なんです ちょっといじってみたくなっただけなんです)



固定メンツはギルメンのテンペと、ギルドRodzinaのにゃるさん以外はVC初対面だったのですが

愉快なメンバーなので人見知りもあまりせずに済みそうです

これ、大事。





0129へるぷ

か わ い い






拍手が3以上あったらやろうと思ってたBD攻略ページ。

予定を上回ったのでボチボチ、でもなるべく早急に作りたいと思います!


       ∧_∧  このお茶は私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./ これでも飲んで待ってろ!
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ


説明ヘタですが参考になるように頑張るのでよろしくですよー!



夜道のホモォとぼっちにはご注意を・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

今週からいよいよ固定が始まります


0127レベリング

先週きちんとネスト消化しておけば間に合ったかも、思うと 固定のみなさまには土下座です。

でもね、レベリングって苦行なんですよ そうでしょ?でしょ?

べべべべ、別に?いっ、言い訳じゃないんだからねっ(:.;゚;Д;゚;.:)



今週は火曜と木曜が練習日!

何時間出来るかわからないけど、2日の練習で3Rまで生存するのが私の目標ダー!!



0127羽尻尾

ヒューリー君につけたい!


みんな頑張って2/19までに討伐しよう!

ぶっちゃけ私は自信はない!でも・・・でも・・・

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\


やるしかないんだああああああ!!







・・・おや?安西先生・・・



ドラネスでもどこかで見た気が・・・・















0127ばぁ


完 全 一 致 し な か っ た 


無理やりネタに走ったと思ってる 後悔はしていない





BD攻略ページ作ろうと思ってたけど出遅れたし
他のブロガーさんたちやってるからいいかなと思ったり・・・


でも「今からでもいいから作って!」って人が
いたら作ろうと思ってるのでご希望の方は
下にある【拍手】クリックして下さい!






泣く子も黙るプロフェッサーのいないいないばあ☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!



↓BD攻略作れよゴルァ!って人はこっちをポチッ!

朝からギャンブルなんていけない子ですねまったく


0126技巧ギャンブル


ブレスオブジュナ技巧 大当たり~!! カランカランッ! 一等賞ダヨー!

でもまぁ真ん中と右も、BDの練習で使うと考えたら当たりなのではなかろうか!と思い込む。

耳は悩んだので両方作ったんだけど、これならアビスウォーカーに転職しても使えるから安心!(ブレスオブジュナ)




って、アレ?待てよ、もしかして今なら・・・


ガサゴソ ガサゴソ・・・









0126調子に乗った


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::             ____
       ∧_∧    ||....___ |
      ( ´・ω・)   .|| └ヾ::::| |
    ┌/:::::::  l     ||__/._/_|
    | |:: |::::  | ┌━━ー┷┷┐

現実ってやっぱりこうだよね




さすがにほぼ全身初期防具じゃバリンデイリー(ハード)溶けました
ドラゴンネスト・攻略ブログ
読んだよ!のポチッとな!

該当の記事は見つかりませんでした。
